Switch

【売れた!】Switchの北米セールスは史上最高に!

更新日:

2017年3月3日に発売されたSwitchですが、
北米市場における売上台数が発表されました。
日本ではPS4をぬく勢い!ホンモノです!



ninure

【世界で人気のSwitch】
「外に持ちだせる据え置きハード」として
数多くのユニークなギミックが搭載された
Nintendo Switchですが、
やはりその人気は本物…!
世界のゲームファンの心を掴んだようです。

nintendo-switch-yoyaku-ninki-3

北米の任天堂が
「スイッチは同社米国市場において、立ち上がり月の売り上げを
更新した。3月の米国での売上は90万台強」
と発表したようです。(デーラはNPD調べ)

ninure3
Business Wire

日本を含むグローバルな数字は4月27日の
決算時に発表するとのこと。

なお、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は
130万本以上を販売したようです。
やはり海外でのゼルダ人気は本物ですね。

ninure2

国内ではPS4の売上をぬくペースで売れてます。
メディアクリエイトのデータによると、
PS4が発売4週間で439,810台売り上げたことに対し、
Switchは発売4週間で519,504台も売り上げたとのこと。

これはすごい!

見た目もポップで子供や女性にもうけそうなSwitch。

最近はマニアックな方向に加速していく据え置きハード
(モニタの前でドッシリ座って遊ぶゲーム機)
ですが、それだけだと昔ながらのゲーマーしか残らず、
さきぼそってシオシオに枯れてしまいます。
そんな現状に「まった!ゲームって楽しいんだよ!」と、
Switchにはがんばってほしいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.