Switch おもしろネタ

【想像してみよう】ジョイコンアイデアの数々!

更新日:

海外の方のアイデアですが
ニンテンドースイッチならではの
素敵なアイデアもチラホラ…

49)
夢が膨らむコントローラー「ジョイコン」

突然ですが魚料理に目がないです。ごはんは普通でいいんです。旬の魚とか、焼けたにおいを嗅ぐだけで「ウマイッ」ってなる。季節によって美味しい魚も変化し、当然ですが料理の仕方にも違いがでてくる。
魚は刺身だけでいい!なんて言わず、なんといっても日本は四季の国。どうせなら色んな食べ方を楽しみたいですよね。

そう、そこでふと考えたのが「ジョイコン」です。ごはんを本体に例えるなら料理がジョイコンかなと。実はスイッチが発表されてから考えていたことですが、このコントローラー…色々な遊びに変化できるのではないだろうか…と。クリエイターの料理次第で色んな味を楽しませてくれるのではと…。

そんな妄想を発売されてからもしていたわけですが、やはり同じ事を考えていた方はいるみたいで。
解りやすく、絵にしてネットにアップされてました。

ジョイコンを色んな型に変えれるのはニンテンドースイッチの強み。本体を新しく買わずとも、ジョイコンによって違った遊びを提示することができちゃいます。
個人的には釣りのジョイコンが楽しそうで、いつか本当にでてくれないかなーと思ったりしました。
妖怪ウォッチのジョイコンも子供に人気でそう…レベル5さんが本当に発売しそうな気配です(笑)

 

0-1024x579

人気の衰えないニンテンドースイッチ。ニュースに飛び込んでくるものも「売り切れ続出」などの景気のいい話ばかりですね。ブームが少し落ち着いたらでもいいので、こういったスイッチならではの遊びをたくさん提示してほしいものです。

それとジョイコンネタをもう一つ。
サンコーさんがNintendo Switchのジョイコン専用充電器「Joy-Con 充電スタンド 4 Nintendo Switch」の予約受付を開始しました。

40)

4月21日より予約開始。価格は1,980円(税込)です。
予約はこちらのサンコーレアモノョップにて受付中。

4本同時にセットが可能とのことで。カラフルなジョイコンを充電したらかわいいかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.