Switch

【マリオカート8デラックス】今から始めるアクションレース

投稿日:

レースゲームときいて手がだせなかった方、
今回のマリオカートには、初心者でも楽しめる
モードが搭載されてるようです。 

31)

誰でも楽しめるレースゲーム

レースゲームと聞くとちょっとイカつい顔のスポーツカーに乗りこんで、山道などで速さを競い「オレは風に…伝説になる…!」そんなちょっと近寄りがたいイメージに、興味が持てなかった方も多いかと思います。
けどそこはご安心。マリオカートは往来のレースゲームと一線を画したアクション、ギャンブル性が盛り込まれた、老若男女が楽しめる「アクションレースゲーム」なんです。

39)

初代マリオカートは1992年に発売され、世界で800万本以上も売り上げたアクションレースゲームです。ちなみにその後のマリオカートDSでは2300万オーバー、マリオカートwiiにいたっては3600万オーバーの売り上げです。おそろしい…。しかし、なにがそれほどまで支持されたのでしょう?

00)

マリオカートのコースには、水中に潜ったりグライダーなので空を飛んだり、様々なギミックがあります。更にコース上に設置されたアイテムボックスから手に入るアイテムを使用することで、他のプレイヤーの「邪魔」ができたりしちゃうんです。これらにより運の要素も含まれ、猛者プレイヤーとも競えるゲームバランスになっています。

37)

レースゲームが苦手な人も一発逆転ができちゃうから楽しい。
コースのデザインや雰囲気も遊園地のアトラクション感覚で可愛いしね。
こういった要素が女性でも楽しめる理由だと思います。

新機能「ハンドルアシスト」

更に今作は初心者アシスト機能が追加されました。その名も「ハンドルアシスト」!
この機能をオンにすることで、コースアウトがしにくくなったり、カーブが曲がりやすくなっちゃいます。レースゲームが苦手な人、さらには初心者の方や小さいお子様まで、これなら安心してプレイできちゃいますね♪

47)

様々なプレイスタイルに対応

大人気のスプラトゥーンからもキャラクターが登場する今作。
全て専用コースとなったバトルモードの存在や、アイテムを2つまでもてるシステムも注目したいところですが、なによりニンテンドースイッチならではの要素…携帯機にも据置機にもなるプレイスタイルが嬉しいですね。

41)

家でじっくりオンライン対戦するもよし、お外でジョイコンを渡して同時プレイもするもよし。
ゴールデンウィークなどで家族が集まる場にもおすすめなゲームです。ワイワイ楽しくレースしよう♪ 

39)

 
別売りになりますがジョイコンをハンドルにもできちゃいます!「ブーブー」と子供も大喜びですね!
大人も子供も楽しめるマリオカート、最後に最新作であるデラックスなトレイラーをどうぞ♪

ニンテンドースイッチ専用ソフト
マリオカート8デラックス
メーカー:任天堂
ジャンル:アクションレースゲーム
配信日:4月28日
価格:5,980円(税抜)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.