3DS

【モンハンダブルクロス】G級のたん掘れに行って来た

投稿日:

モンハンクロス(MHX) で猛威をふるった『たん掘れ』が
ダブルクロスでG級となって配信されましたよ〜! 
クエスト名は[急募・炭鉱採掘求ム] 

b54e2420

画像は公式の情報です。ブラキおるやん!

さっそく行ってみた

21)

写真がピンボケですまぬ……。
燃石炭の納品数によって報収が上乗せされるんですって!

39)

燃石炭10個でクリアはラクチン。でも上乗せが気になるよね。

結果

BlogPaint

ソロでオフライン、秘境スタートで。
スキルはお守りハンター+採取2+強運。
燃石炭は26個納品してみた。するとどうでしょう。
三段目に風化したお守りが2枠という結果に。むむむ。

55)

最終画面。さくら式には及ばないがまあまあってところでしょうか?

19)

再チャレ、40個納品してみた。
一段目に風化1枠(1個)三段目に風化3枠(5個,2個,2個)!
おっ、けっこういいんでない?

36)

トータル画面がこちら。風化13、古びたが10。
欲しいの出たかって? 聞くな……聞くな……

総評

今後効率的なやり方が発見される可能性がありますが(ブラキを倒すと出るとか)今のところ可も無く不可もなくな印象。ケルビ納品で精神をやられる前にこちらに切り替えるのもいいかもしれません。

おさらいワード

さくら式とはMHX「たんと掘れ燃石炭」にて

  • ソロでもローカル、オンラインで行う
  • 燃石炭は12個納品でいい
  • 1度に納品するのではなく、1個1個納品する

ことにより、よりたくさんのお守りをゲットする方法。
今作MHXXではできなくなっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.