Switch フード&グッズ

【おなかのへる話】ハニーナッツのおやつ(スカイリム)

更新日:

ゲームには様々な料理が登場します。
気になるアレ。今回はニンテンドースイッチで
発売予定の「スカイリム」から。 


49)

寒い国からやってきたハニーナッツのおやつ

ハチミツの香りっていいですよね。ペロリと口にいれたら小宇宙が広がっちゃうくらい幸福感に満たされちゃうわけですが。実はその幸福感にはちゃんとした理由があって、ご存知の通りハチミツはビタミンミネラルを多く含んだアルカリ食品です。ビタミンB群が豊富に含まれていて、健康維持にもいいとされるパーフェクトフードです。
美味しい上に健康にも良いとか、幸せな二重奏になってしまうのは当然かと。

それにナッツ。鉄分や食物繊維など多くの栄養素を含んだ健康食の大定番ですが。これをからめたものが「ハニーナッツ」と呼ばれるものになります。ハチミツとナッツの相乗効果で、「天然のサプリメント」として美容を気にする女性にも人気の高いワンダーフードなわけです。

戦士にもビタミンとミネラルは必須

ニンテンドースイッチで発売が予定される「スカイリム」というゲームがあります。ちょっとハードでディープなゲームなので、未プレイの方の為に簡単に説明すると「The Elder Scrolls V: Skyrim」(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はBethesda Game Studiosが開発しベセスダ・ソフトワークスから発売されたアクションRPG。プレイステーション3やXBOX360等で発売、世界的にヒットした作品です。2017年の3月発売「ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド」と同じオープンワールドゲームで、広大な世界を自由に冒険、様々なドラマ(時には残酷な)を体験することになります。

そんなスカイリムにはたくさんの料理が登場します。中でも「スイートロール」「ハニーナッツのおやつ」に興味を示された方も多いんじゃないでしょうか。スイートロールは見た目「クグロフ」のように見えますが、ハニーナッツのおやつの見た目は…

images

串焼きを含めどこかアジアンな香りが漂う、冬に人気のコンビニの一品のよう。確かに栄養価は高そうだけどこれでは「和風出汁の中に1日つけこんだ」テクスチャ、そしてボリューム。紅茶と一緒にパクリとはいけないかも?甘くて風味豊かなハニーナッツのイメージとは別次元のこやつ。逆にウケを狙ったのかも。おそらく違うと思われますが。

ゲームの中にはたくさんの料理が存在します。どう見せるかはクリエイターのセンスによって様々。次はどんな魅力的なものが出るか楽しみですね。今後もこんなかんじで「ゲームの中の料理」をお伝えできたらいいかなお思います。

ニンテンドースイッチ専用ソフト
The Elder Scrolls V:Skyrim

メーカー:Bethesda
ジャンル:アクションRPG
発売日:2017年秋

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, フード&グッズ
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.