3DS

【進撃の巨人 死地からの脱出】戦慄の脱出アドベンチャー

更新日:

5月11日にコーエーテクモゲームスから発売される
「進撃の巨人 死地からの脱出」ですが、
ここで発売前にどんなゲームなのかをおさらい!

singeki

 

人気マンガが戦慄の脱出アドベンチャーに

原作コミックが累計6300万部を超え、アニメも人気でSeason3が期待される「進撃の巨人」。今回のニンテンドー3DS最新作はアニメスタッフが監修!ゲームオリジナルのストーリーが繰り広げられるアドベンチャーゲームです。おなじみのキャラクターたちと古城からの脱出を目指せ♪
新たに公開された最新情報もおとどけ!

singeki3

原作コミックやTVアニメシリーズでは描かれなかった,オリジナルストーリーが展開する本作。今回は,これまで紹介した本作のゲームシステムのおさらいと,脱出に成功した後に解放される「スペシャルイベント」などが公開されている。この「スペシャルイベント」は,登場キャラクターのifストーリーや,過去の話などを描いたイベントで,20本以上のエピソードをTVアニメの制作を手がける「WIT STUDIO」描き下ろしのスチルとフルボイスで堪能できるという。

             引用 

主人公キャラクターの「名前」と「性別」は自分で決めることができちゃう。
愛すべきキャラクターたちと一緒に、緊迫した脱出劇を体験しよう!
プレイヤーの選択によって「絶望度」や「絆」が変化、 その結果によって物語は思いもよらない方向に!?

singeki2

選んだ答えが脱出のヒントになることも。

スリリングな「探索」と「謎解き」

物語は、とある「古城」を捜索をすることになった主人公(プレイヤー)のお話。「古城」近辺を調査していた主人公含む調査兵団。地域の出身者である主人公がメンバーを先導し進むことになったのですが…、そんな中、数体の巨人が出現!地面が崩落し、調査兵団のメンバーは古城の地下へ落下してしまうことに…。

singeki7,jpg

ついてないことに、その衝撃で立体機動装置は故障…なんてこったい。このままでは地上に出ることすらできない危機的状況に…。主人公は唯一合流できた「相棒」と力を合わせ、やむなく古城からの脱出を試みることに。

sinegki9

 

巨人がうごめく古城の中は危険がいっぱい!相棒と共に、何十室もの部屋を探索して脱出の糸口を見つけよう!

 

singeki10

キーワードを繋ぎ合わせる、ちょっとした推理ゲームもアリ。古城内の扉を開けるには、探索で得られる正しいキーワードを選択しなきゃいけない。

singeki12

 

探索だけじゃない…記憶したボタンを入力するバトルも!

 

脱出に成功するとご褒美として「スペシャルイベント」が解放されていきます。原作ではありえないようなキャラクターのifエピソードや、過去の話などを描いたエピソード20本以上を、TVアニメの制作を手がける「WITSTUDIO」描き下ろしのスチルと合わせてフルボイスで堪能できます。

Webでは体験版が遊べる!声優さんのサインもゲット!?

 

singeki4

 

進撃の巨人 死地からの脱出
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:戦慄の脱出アドベンチャー
発売日:2017年5月11日
通常版:5,800円 (税抜) トレジャーBOX:12,800円 (税抜)
ダウンロード版は2017年5月24日まで10%OFFでご購入いただけます。
CERO C(15
歳以上対象)

 

ピーチェ

23巻の限定版には兵長のスカーフがついてくるみたい!

 

ピーチェ

ファンにはたまらないね。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.