Switch イベント

【世界で最もユニークな】インディーゲームの祭典が開催

更新日:

日本最大級のインディーゲームのお祭!
話題のNintendo Switchはもちろん、
SteamやPS4等のインディー作品が展示!

indei

インディーゲームのイベントが東京で2017年5月14日(日)にあります。クセがあるけど面白い、シンプルだけどハマっちゃう。そんな“東京インディーゲームフェス”は2年ぶり。“東京サンドボックス2017”という、ゲームイベントの一環として開催されることになりました。

  “東京サンドボックス2017”は、2017年5月10日(水)~14日(日)の5日間実施され、“PUSH”と呼ばれる開発者向けサミットや注目のVRコンテンツがお披露目される“VRラウンジ”などで構成。目玉となる“東京インディーフェス2017”は、5月13日と14日にUDX アキバスクエアにて開催される。   ただいま、“東京サンドボックス2017”では、“東京インディーフェス2017”への出展者を募集中だ。応募締め切りは3月15日までとなっている。また、“東京サンドボックス2017”参加のチケットなども発売されている。

大手にはない自由な発想

indeii

「世界に羽ばたけ! ゲーム起業家、開発者に新たな可能性を!」をモットーに、今回のお祭はかつてない規模でおこなわれるとのこと。海外のクリエイターや投資家からも注目を集めているみたいです。イベントは4つのパート(PUSH、東京インディーゲームフェスティバル、VRラウンジ、コーディング・フォー・ライフ)で構成される模様。

 東京インディーゲームフェスティバルは5月13日と14日の週末に開催されます。13日はビジネスの来客だけに開かれ、開発者はインバウンドとアウトバウンド両方のパブリッシャーとの出会いを楽しみにできるでしょう。14日は一般ゲームユーザーに向けた公開デーになります。2017年の東京インディーフェスティバルでは、2つの新しいセグメントが開催されます..VRラウンジとコーディング・フォー・ライフです。

スイッチや3DSにもインディー製作のゲームがありますが、気軽に楽しめるソフトが多いですよね。なによりコスパもいいのでついつい手がでちゃいます。なお、場所は"UDX アキバ・スクエア"開催予定時間は10:00〜18:00を予定されています。

チケットのご購入はこちらから
http://tokyosandbox2017.peatix.com/

 

ピーチェ

メジャーなソフトメーカーより一般感覚がすぐれてるとこない?

 

ピーチェ

単純なゲームこそ人の心理をつかないと響かないものだからね


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, イベント
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.