3DS

【DQ XI】復活した「ふっかつのじゅもん」システム

投稿日:

ドラクエ11の新要素等が公開されました。
シリーズファンにおなじみのふっかつのじゅもん。
今作ではひと味違うシステムとして搭載される様です。 

47)

ふっかつのじゅもん,スキルパネルとは

DQ11の「ふっかつのじゅもん」は簡易セーブ的な役割になるようです。

「ふっかつのじゅもん」は教会で聞くことができ、「ふっかつのじゅもん」を覚えておいて冒険を再開するときに入力することで、物語のだいたい同じところから冒険を始められるという冒険者にとってうれしい機能となっている。

といっても以前のシリーズのような長文にはならないとのこと。

030

画像は開発中のものですが、案外長いような気がするのは私だけでしょうか?
じゅもんはDQ1,DQ2のものも使えるそうです。有名な最強の呪文『ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ』が使えるかも?
一方、新要素スキルパネルはキャラのバトルにより個性が出るシステム。

skil-panel-3ds-1

スキルパネルは各キャラクターごとにスキルツリーの形状が異なっています。最初はパネルの中央からスタートし、隣り合ったパネルからスキルポイントで順次開放できるようです。スキルパネルの進め方に制限はなく自由です。手広くパネルを開放、一方向を集中的に進めて強力な特技を開放することも可能です。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

7月28日発売予定。
価格 5,980円+税(PS4版は8,980円+税)
公式サイトはこちら

画像はイメージです。またキャプチャや動画等はスクウェア・エニックスの著作物です

ピーチェ

さいきょうの呪文いれちゃうとどうなるのかな

ピーチェ

ぺぺぺぺぺ……


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.