3DS

【Galaxy Blaster】頭を使うレトロシューティング

更新日:

2017年5月10日に賈船から発売予定の「Galaxy Blaster」。
シンプル&レトロな雰囲気にシューティング初心者も安心♪
連休明けには「アタマを使うカジュアルゲーム」で頭の体操!

gala

 

引き算から生まれる解りやすさ

“Less is More"、古くから業界で使われている言葉ですが、簡単に訳すと、「デザインはシンプルな方が良い」という意味になります。
時代に流されない普遍的なものは古びず、記憶に残りやすいといったメリットがあります。
それはシューティングゲームも同じ。 映像のリッチさや機能などを足し算しすぎた結果、本来もつシューティングゲームの楽しみ方とは違った方向に進んでいる気がするからです。別に映画みたいなゲームがしたいわけでないわけで、それなら映画を観るし…といった感情がチラホラと。
前置き長くなりましたがこのゲーム、"カジュアルゲームタイトル"と銘打ってますがシンプル故に奥が深そうな気配…純粋に頭を使ったシューティングが楽しめそうですね♪

ututu

ルール
(1)前方からくる敵をタッチでシューティングして倒します。
(2)自分の機体は左右に自動的に動きます。
(3)敵が自陣側(手前側)につくとその時点でゲームオーバーです。
(4)弾丸数に制限はありませんが、敵に当たらずに3発敵陣側(奥側)に当たるとその時点でゲームオーバーです。
(5)ハイスコアをめざしてプレイします。

 

Galaxy Blaster
対応機種:ニンテンドー3DS(ダウンロードソフト)
メーカー:賈船
ジャンル:シューティング
発売日:2017年5月10日
価格:300円 (税込)

 

ピーチェ

タイトルのハデさとのゲーム画面のアンバランスさがいいね♪

 

ピーチェ

目には優しそうだ…


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.