Switch

【マリオカート8DX】簡単ダッシュのやり方4つ!

投稿日:

かんたん操作で「ロケットスタート」「ジャンプアクション」
「スピンターボ」「スリップストリーム」 を発生させ
加速する方法です。マリカーファン必見! 

13)

操作にも慣れ、いろいろ試してみたけどタイムが縮められない。という伸び悩んでいる方はいませんか。この4つのダッシュ方法、テクニックとしては入門編ですが案外知られていない方法です。
やり方も簡単ですので取り入れてみてはいかがでしょうか。

マリカー8ロケットスタートのやり方

18)

スタートの時のカウントダウン『3・2・1…』の『2』の字が出たらアクセルを押し続ける。成功するとオレンジの炎が出て加速します。タイミングがバッチリだとさらに長く加速できます。逆にアクセルを押すのが早すぎると爆発して出遅れるので注意。練習してみてね。

加速する方法は他にも

17)

『ジャンプアクション』をきめると着地後にダッシュできます。

13)

きまると空中でキャラクターごとにキメポーズをするのでわかります。
やり方はジャンプ台で飛び出す瞬間にRボタンを押す!だけ。ジャンプ台だけではなくちょっとした段差などでもできるのでどんどんチャレンジしてみましょう。

43)

『スピンターボ』もダッシュできるテクニックのひとつ。
反重力中(タイヤが横向きの時)わざとぶつかると緑の輪のエフェクトが出て、その後スグ加速します。タイヤ横向き中はぶつかってもこわくないって覚えておきましょう。

22)

最後に『スリップストリーム』。やり方は前のカートの後ろにしばらくくっついて走行します。成功すると風を切るような白い効果が出て急加速します。うまくやればゴール前でごぼう抜きできちゃうかも。

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は任天堂の著作物です

ダッシュのやり方動画

『ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第89回』で詳しいやり方がわかります。わかりやすいのでうまくいかない人はぜひご覧下さい。

ピーチェ

ダッシュがんばってたら最下位だった……

ピーチェ

ひとつのことしか出来ない系ですよね、あなたって。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.