Switch

【THUMPER】インターステラーのようなSFリズムゲーム

投稿日:

リズム・バイオレンスゲームと銘打たれた
タンパー(サンパー)はHD振動フル対応でリリース!
ドラッグ体験で中毒におちいっちゃうかも?!

時空を超える音ゲー、THUMPER

冷たく美しい金属。見る者を圧倒する速度で飛来する、それがプレイヤーの分身。
Thumper(タンパー、もしくはサンパー)は時に現代アートのような美しいビジュアルで描かれるリズムゲーム。Steam等で既に発売されている本作ですが、ニンテンドースイッチ版ではそのHD振動を活かしたアレンジがなされているとのことで期待がふくらみます。

リズムに合わせてコマンドを入力するゲームで、リズム・バイオレンスゲームと名付けられている。暗くおどろおどろしい世界に鮮やかな色彩が栄えるなか、鳴り響く重いビートがトリップ感を煽る。ゲーム性はシンプルながら巧みなゲームデザインが高く評価されており、国内では第20回文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門で優秀賞を受賞している。引用

55)

手前の銀色に輝く物体がプレイヤー。

35)

めまぐるしく、美しいエフェクトが襲いかかる。

46)

神秘的なコズミックワールドが果てしなく広がります。

ドラッグのような体験ができる?!

映画インターステラーやスタートレックなど、時と空間を超えたSF作品を思わせるフィールド、果てしない世界、重厚な音楽。そこへ突如現れる有機的に彩られたエネミー…。アメリカでは中毒性が高い本作を『まるでプレイするドラッグ』と評価しているユーザーもいるとか。たまには宇宙の深淵に旅立つようなトリップをしてみるのもアリでしょう。

Nintendo Switch版/5月18日に発売予定。
価格は19.99ドル(日本では2000円程を予定)
公式サイト(英語)

  

なおこぼれ話として

ゲームタイトル Thumper(タンパー or サンパー)の由来は
 ディズニー映画『バンビ』に登場するウサギのキャラクター(とんすけ)から来ている
ウサギとビートルに一体何の接点が... 由来理由については不明だが
 恐らく、トントンと足踏みをする(ポイントを踏む)所から来ていると思われる...?引用

とのこと。なんだかかわいくて親しみやすくなりましたね。

ピーチェ

リズムバイオレンスって…ちょっと近寄りがたい雰囲気…

ピーチェ

そうかな?ハードSFは大好物です。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.