巷説零壱 読み物

【巷説零壱】インクリングは実在した…!

更新日:

女性の知りたいを提供するゲームコラム『巷説零壱
(こうせつゼロイチ)』第二回目は奇妙な体験
『異界の入り口か?白昼夢の正体にせまる』

注意書き

 

kosutu

当記事はネットにあふれる噂や聞き込みによって作成したものである。
不安に恐れを抱く者、精神に変調をきたしやすい者は閲覧を控えたほうが宜しかろう。
当然、何かの問題・不明現象が起きた際には当サイトではその責任を負わず、である。
覚悟がある者のみこの先をご覧いただくようここに明記し、お断りとさせていただく。

hazard-1182704_960_720

 

忍び寄る異臭——

貴方はこんな経験がおありではないだろうか?

季節は初夏。まだまだ寒い日もある。長袖も暑い、かといって羽織るものも荷物になる。そんな頃。『……何か……異臭が……』満員電車に揺られる毎日。常日頃からいろんな臭いを嗅いで慣れていたはず。だがこれは少し、いやかなり違和感のある臭い。何の臭いだろう……これは……そう、『……なまぐさい、魚のニオイ!』——もちろん辺りを見てもスーツ姿のサラリーマン、詰め襟を着た学生、疲れた表情だが小綺麗な老女。手荷物も小さな鞄しか見当たらない。およそ生魚とは縁がなさそう。そんな時、脳裏にふと黄緑のインクが浮かび上がる。スプラトゥーン。あれは、イカや魚介類がヒトガタに進化した『インクリング』という生命体だったはず。え、ま、まさかそんなことが——。

疲労がみせた幻の体験か、気の迷いか。聡明な貴方はなかったことにされたやもしれぬ。しかし。この謎の異臭現象は実はれっきとしたこの世のもの。その正体とは——。

fish-793324_960_720

※画像はイメージです。

異臭の正体は『魚臭症』

魚臭症(トリメチルアミン尿症)とは、体臭や口臭が、魚の腐ったような臭いになる病気です。臭いのもとになるのは、トリメチルアミンという物質。この物質が、魚の腐ったような臭いを持っているため魚臭症と呼ばれています。引用

別名トリメチルアミン尿症とも呼ばれ、体内にトリメチルアミンという臭い物質が発生してしまい、それが汗や息に混ざって魚臭い臭いとして排出されるために起こるものです。

通常であれば体内で分解され成分であるため、このように魚臭い臭いが体外へ出ることはありませんが、機能の低下によってトルメチルアミンが分解しきれていないと魚臭症候群となってしまうのです。引用

魚臭症は非常に珍しい病気なので、残念ながら現在のところ治療法が、まだ確立されていません。しかし食事療法によって、臭いを軽減できることがわかってきています。引用

自分では気付かない『体臭』

ここで安心した貴女は不幸だ。なぜなら貴女もこの症状に陥る可能性があるからです。症例は少ないと聞きますが可能性は零ではない。疲れている程なりやすいともいう。ほら、もう、におってきているんじゃあありませんか?
知らぬは貴女ばかりでございやして……

巷説零壱

記者 ふがし

元編集者。現在は実家の古書屋にての暇暮らし。

ゲーム三昧、とは是如何に。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-巷説零壱, 読み物
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.