3DS

【赤熱でGO!!】ドラクエのキャラはアリなのか?/もなか

投稿日:

今回はかなり主観がはいってます。
ファンの方は見ない方がいいかも。。
個人的にも迷ってます。 

yuruku

「とおい昔、「2大RPG」といわれてたゲームがありまして

 ポケモン妖怪ウォッチ?たいていのお方はそうでございやす

 けど実は
 
 ドラゴンクエストファイナルファンタジーというゲームでして

 知らぬは貴女ばかりでございやして、、、」

ふがし風に言うとこうだな (笑) 

うん、人気あったゲームなんだよね
それは知ってるし私も遊んだ

ちなみに私はモンスターズとシリーズを数本やったことはある 
感想は、モンスターズはポケモンよりいまいちで
7、8、9、10は微妙にハマレなかった気がする
4、5は楽しくて大好きだった

なんでだろう

22)

画像はイメージです。またキャプチャや動画等はスクウェアエニックスの著作物です


で、そんなドラゴンクエストの最新作ですが 
女子的
にやりやすそうなのは3DS版に思えるけど
PS4版と比較されて3DS版がチープ!との声が。

そうかな?
見やすそうだし
寝ながら遊べるし← 

けど、そういうことでなく

ちょっとまった

なにが言いたいかというと

ああこれだ↓

この人ゆーちゅーばーの人なんだね

1度動画見たことあるけど、
面白い人だなーというのは覚えてる

この人のつぶやきに対して
シナリオ重視のゲームとオープンワールドのゲームを比べるのはおかしい
っていう意見もあったみたいで。

けど、わかる気がするんだ。。。

この人とはちょっと違うんだけど

ドラクエ過去作と今作のゼルダを比べてみると
キャラと世界にグッとこないんだ… 

ファンの方ごめんなさい
私の個人的感想なので、、、

比べる規準が自由度とかいうのではなく

キャラクターと世界とシナリオに…

絵でいったら、
たしかに子供には解りやすそうな線の太さなんだけど。。

37)


16)

画像はイメージです。またキャプチャや動画等はスクウェアエニックスの著作物です


…どうなんだ。

好みはあると思うんだけど。。。
メイドイン◯◯のパチモンみたいな気配。。。?

うーん。。。けど、今回のは比較的悪くはないか。。。な。。?

…どうなんだ。迷うぞ。

8の主人公とか10の種族とか。
このキャラでずっと冒険するのか。。と迷いが生じた経験が。。。

で、システムとか。

09)
画像はイメージです。またキャプチャや動画等はスクウェアエニックスの著作物です

"バトルシステムは10の劣化"とのうわさも耳にしましたが

10…お相撲の劣化…?

それはちょっとアブナイ。。。。

まだ一応は戦略があるにはあったのにね10のバトル

ううーん…どうなんだ!!!! 

ゼルダはキャラクターの描き方(ドラマの見せ方とかも)や
背景センスがすごかったなー。。。
←比べたら駄目

お金をだして買ったものは最後までプレイする!!
が、私の信条なので一応はクリアはしてるんですが、、
(10はオンラインなので別)

結論
過去作(7、8、9、10)にはキャラクターとシナリオにくるものがなかった
今作もビジュアルや色使い、建物の配置センスが
あまりよくないと感じた(主観

10のキャラクターメイキングの髪型とか微妙だった。。。

です。

今回は色々言っちゃいましたが

私の個人的な感想は。。
まだ遊んでもいないのに感想言えないし
3DS版を買ってからだけど
どちらも胸にささらない気がする予感がする予感…

です。ごめんなさい。

4、5のDS版でファンになってつづけてますが
もういいかなとも思えてきたり。。。

今後ドラクエを好きなメンバーが
記事をあげることを思ったり
ファンの方が読んだら不愉快になるのでは
と思ったけど。。。

逆の意見もあるってこともいいかなと…

不快に感じた方、本当にごめんなさい。

ただ、ドラクエだからというわけじゃなくて

古さを大切にするあまり
進化をとめてしまうのも
罪だと思うんです
それを許してしまうファンも

子供も楽しめるのがドラクエだという意見があるのであれば
もう少し進む方向が違うんじゃないかなと。。。思える

もっと流行をとりいれたり。。。

変わらないことがドラクエの良さなんだ
と言う意見もあるのは知ってますが
それでファンがうるさくいうのなら
そのゲームを作る人に力がないだけで。。

ごめんなさい。ちょっと偉そうなこと言いました…

今回のゼルダみたいに
昔のファンの方も納得する面白さを提示したらいいと思うんだ

もなかでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.