おもしろネタ

【ゲームラボ休刊】惜しむ声が次々と寄せられる

更新日:

32年の歴史に本日終止符がうたれました。
ちょっとアングラなゲーム雑誌、通称ゲーラボ。 
ファンのツイートが切ない……! 

みんなの声

ゲームラボとは

ゲーム雑誌。主なコンテンツは裏技が中心。ハッキング(!)というアンダーグラウンドでアナーキーなもの。前身は1985年7月15日発行の『バックアップ活用テクニック』(バッ活)から。ファミコン、スーファミ、ゲームの歴史と共に扱うハードやソフトは変化してもその姿勢は変わらなかった。他にコミケなどの同人情報の掲載、コラムやピョコタン氏、マミヤ狂四郎氏の連載漫画が知られる。2017年5月16日をもって32年続いた出版が終了した。

news_xlarge_gamelab

最終号も裏技的なアレは健在。バッ活&GL総集編、また漫画の特集等も組まれた。

本特集ではすがやみつる「ゲームセンターあらし」や沢田ユキオ「スーパーマリオくん」、池原しげと「ロックマン」シリーズなど、ファミリーコンピュータを題材にしたマンガを12ページにわたって紹介。(中略)

また「ファミコンロッキー」の著者であるあさいもとゆきへのインタビューを掲載。「ファミコンロッキー」本編に登場した“ウソ技”の数々も「ウソ技大全」として紹介された。

誌面では“ファミ漫”を取りまとめた単行本「ファミ漫大全」の企画が進行中であることも発表されている。引用

現在価格高騰中?!

BlogPaint

現在アマゾンでゲームラボ最終号が高騰しているようです。公式ツイッターで注意喚起がされましたので、ファンの皆様はこちらを参考にしてみてはいかがでしょう。(なお電子版もあります)

ピーチェ

なんだか寂しいねえ!私は買った事ないんだけど……

ピーチェ

スタッフの皆様はお疲れさまでした!またいい仕事をなさってください



スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.