Switch

【グーの惑星】スイッチで遊べる大ヒット作

更新日:

グーの惑星(world of goo)はアクションパズル。
天才になった気分が味わえると米国で大ヒット。
ピクミン的な生物が登場する奥深い作品です。

World_Of_Goo_01
(こちらの画像は海外版です

こんなゲーム

ルールは不思議な生物『グー』をゴールに導く。それだけ。ただし一定数以上つれていけないとクリアできない。グーはみんなで塊になっていて自ら動けません。そこでプレイヤーがグーを持ち上げます。集団から離される時、グーはねとねとしたくもの糸のようなものを出します。それを伝えばほかのグー達が移動できるようになります。糸を出したグーは道として固定されるのでゴールできません。くもの糸の道はやわらかいので細長くしすぎると切れてしまいます。強い衝撃であっさり崩壊することも。
少ない数のグーで、なおかつ効率よく上手に安定した道をつくれるか。これがポイントとなります。

 

26)

またグーの惑星(world of goo)はアメリカではきわめて高い評価を得た作品なんです。

北米のコンピュータゲーム表彰式であるインディペンデント・ゲーム・フェスティバルの2008年では7つある部門の内イノベーション賞と優秀技術賞の2つの賞を獲得し、アメリカのゲーム開発者向けイベントであるゲーム・デベロッパーズ・カンファレンスでは2008年の最優秀ダウンロードゲームという賞を獲得している。売上においても、Wiiウェア版は北米と欧州のWiiにおける2009年のダウンロード合計売上額では、Wiiウェアでは第1位、バーチャルコンソールを含めても任天堂の『スーパーマリオブラザーズ3』に次ぐ2位という大変良好な売上を挙げている 引用

グーの世界のキモカワなゲーム画面

09)
……べとべとくっつきあって重力に逆らう!
38)
ごろごろ!重さに転がるグー。グーは色々な種類がいます。
10)
きもかわなグーたちは◯◯にされたり!
29)

ストーリーはゲーム内に出てくる看板↑に隠されています。

このゲームは二人だけ(!)で作られました。その一人、カイルさんが以下の様に発言されています。

プレイをするみなさんが、それぞれの新しいステージを始める際に「わあ!(すごい!)」と言ってもらえるようなものにすることを目的にしていました。
各ステージはそれぞれ非常に独特で、他のステージでしたのと同じことを別のステージでもう一度してもらうようにお願いするということはありません。

それぞれのステージは、ストーリーの小さな一片を伝える手助けをしています。
ゲームを進める中でカンバン書き(※)に会うでしょう。
カンバン書きはあなたにメッセージを残していきます。
カンバン書きは、ためになるメッセージを残したように感じるときもあれば、そうでないときもあるかもしれませんね。引用

グーの惑星
日本語
配信日 2017年05月25日
価格 1,000円
(税込)
アクション / パズル
任天堂公式

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は任天堂の著作物です

 

 

ピーチェ

ピクミン好きだからこれははまりそう〜

 

ピーチェ

宇宙生物。大宇宙の神秘。好きだ…

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.