おもしろネタ フード&グッズ

3000万でおつりがくる【ポケモン高級腕時計】?!

更新日:

かわいいピカチュウが配置された腕時計 。
コーディネイトしやすいデザインも魅力。
一家にひとつ、これは買い!……(*∀*)? 


pokemon-watch-2900man-romain-2

トゥールビヨン ポケモン

21)

可愛くてカッコいいポケモンの腕時計がロマン・ジェローム社から登場。キャラクターがふんだんに使用されつつも余計な要素が無くシンプルです。男女問わずお使いいただけるデザインかと思います。また裏面は内部構造が見える設計になっており(トップ画像)後ろ姿のピカチュウが存在感たっぷり。まるでこの時計の電力を供給しているみたいで愛らしい。これは買うっきゃないでしょう。さて気になるお値段は20万ポンド、日本円で約2900万円です。残念ながら販売は限定1つとのこと。これは急がなきゃ……!……って。ムリですよね。

pokemon-watch-2900man-romain-3
こんなにかわいいのに値段はかわいくない。

トゥールビヨンとは

高級腕時計などで採用される内部構造のこと。渦(うず)の意味。

機械式時計において、内部の一部の構造全体を回転させることにより、姿勢差による系統的なズレをキャンセルし克服する機構。(略)部品の点数が増える、各部品を極めて軽くかつ高精度に作らなければならない、微妙な調整が必要で組み立てに高度な技術を要求される、1本製作するのに長い時間がかかるなどの理由で、トゥールビヨンは非常に高額であった。引用

Tourbillon-Werk

この複雑な構造をもつ腕時計全てが数千万もするわけではありません。(10万円位からあるようです)
それにしても独特のかっこよさがあります。職人の技を感じます。あと、時空系のいやらしい魔法使ってくるボスっぽいです。

ロマン・ジェローム社

02)

スイスのジュネーブに本社がある「ロマン・ジェローム社」。創業は2004年と、腕時計のブランドとしては比較的新しい会社です。ロマン・ジェローム社では他にもマリオ、ドンキーコング、テトリス、スペースインべーダー、などのゲームデザインの腕時計も販売しています。
ロマン・ジェローム社は今回のポケモンデザインについてこう述べています。

さまざまなサイズのキャラクターを集中させて蓄積することで、キャラクターがアニメーション化され、何時でもポップアウトする準備ができているような、魅力的な3D効果が得られます。それらの中で最も有名なピカチュウは中心的存在であり、最前線に位置しています。ポケモンのシーンを完成させるために、トゥールビヨン橋はピカチュウの重要な要素の1つである稲妻のような形をしています。引用

49)

他にもバットマン、バックトゥザフューチャーなどの映画モチーフ、オクトパスや月、などのネイチャーモチーフの腕時計があります。ゴツめのカッコいい系が多いですね。腕時計の必要性が低下している昨今ですが、職人ワザの極地ともいえるこの時計。価値観たっぷりでいざというとき質にいれられそうです。3000万円はムリだけどほかなら買え……やっぱムリかなあ……。

ピーチェ

うわあああああああ買えるかぁ!

ピーチェ

一生懸命ためなさい…


スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ, フード&グッズ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.