ガールズ 読み物

【究極の選択】結婚するならマリオ?リンク?

更新日:

どっちがより魅力的なメンズなのか?
今年顔を合わせる2大有名ヒーローを巡り花咲く
ぶっちゃけガールズトークの模様です。

hozon

先日ゲームをこよなく愛する20代女子とその姉、漫画で床が見えない18歳でタコパを実施した。その時にこんな話題が持ち上がった。それは「結婚するならマリオとリンク、どちらを選ぶか」という事。なぜこのような話題が出たのか詳しくは思い出せないが、姉妹がスイッチを購入予定という流れだったと思う。やはりというか開口一番「リンク!」に票が集まった。てか満場一致だった。ああ、見た目だな。確かにマリオはおっちゃんだ(事実はともかくおっちゃんに見えるよね……)身長も高いとは言えないし、弟は暗そう。(ごめん、ルイージ)だが。果たしてそれで本当にいいのか。 筆者がこのような問題を提示してみた……「みんな寡黙な男がいいの?」「む!?」「マリオって陽気なラテン系だし面白そうじゃない?」そう、剣も盾も彼には不要。ステゴロ一丁頼れるのは己の身体のみ。走り出したら止まらない漢(オトコ)の闘志は熱い。オリンピック選手も真っ青な、でたらめすぎるジャンプ力。纏う赤い服はヒーローの証。「たしかにヒゲのメンズはセクシーではある…」「ジャンプ時の腕の振り角度が雄々しい」「甲高い声に魔力が宿る」とマリオ擁護の意見がつぎつぎにあがるも、イケメンリンクの点数も高くここでは甲乙つけがたい流れに。

sumabu

それでは自分がヒロインと同じ立場に立ってみて考えるのはどうだろう。それでもなお魅力的なのはマリオか、リンクか。ヒロインはそれぞれ奇しくも「お姫様」。生活苦からはかけはなれた存在。一言で表現するなら「セレブ」だ。キノピオを奴隷のようにこき使えるピーチ、ハイラルの民に広く愛されるゼルダ……。うん、どちらの暮らしも悪くない。五分と五分。ならば「ライバル」はどうか。まずリンクのライバルと言えばガノン。「イケメンだけどゼルダに興味なさそう」「強いけど……はんぺん(トライフォース)好きすぎ」「本当に好きなのはリンクの事」と散々。一方マリオのライバル、クッパについては「ピーチを本当に愛している」「私を巡ってあらそわないで〜ができる」「きのこに詳しそう」「子煩悩」といった好意的な意見が続出。たこ焼きが冷めてきたところで「マリオ(ピーチの立場込み)の完全勝利」という結果になった。
どちらもアクションゲームですが、制作側の情熱で丁寧に作り込まれたキャラクター。その豊かな表現が彼らという個性を際立たせています。まるで本当に実在するメンズと同じ感覚でトークできるのもそのおかげですね。これからもそういうゲームがたくさん生まれてきて欲しいものです。さて、みなさんにも最後に質問を。「マリオとリンク、どちらと結婚したいですか?」

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は任天堂の著作物です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ガールズ, 読み物
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.