3DS おもしろネタ

連載開始のH×H【MHXX】コラボのゴンさんがエグイ

更新日:

ジャンプで連載再開のハンター×ハンター。
そのコラボ、
モンスターハンターダブルクロスの
『ゴンさん』が
なかなか凄いことになっています。

コラボ企画の装備はそのまんまゴンになれる強引なもの。しかもあの『ゴンさん』バージョン。以前にもそこまでやるかといった装備はありましたが(フロンティアでは丸太を装備できる彼岸島コラボなんかもありましたし)今回も完全に狙ってきています。しかしスキルは案外使えるという意見も。HR9から挑戦できますのでぜひ参加してみましょう。
ちなみに今回の依頼主はネテロを思わせる人物からとなっています。
依頼主/ちょんまげの老人「ふーむ。原生林に虫が出たようじゃな。お前さん、ちょいと狩ってきてくれんか?

難易度はBといったところじゃろ。もしこのクエストを達成できたらハンターの資格をやろう。血沸くじゃろ?」ファンにはうれしい(少し悲しい)演出ですね。他にもカプコンさんも本当に好きなんだなあというニクい演出がちりばめられています。。

 

 

 

 

H×Hゴンさんクエ、ターゲット、スキルは?

mhxx_03_cs1w1_320x240

クエストは「大連続狩猟クエスト:ハンター×ハンター・最終試験」ターゲットはネルスキュラと
ゲネル・セルタス。ゴンさん装備を作るのに必要な「ハンター認定書」はサブターゲットでも出ますので先にアルセルタスを倒してしまうのがポイント。発動スキルはこのようになっています。

裏会心+10(痛恨会心/マイナス会心の攻撃が、一定の確率で強力な会心攻撃になる。)
怒+10(逆鱗/火事場力+2 と根性の効果)
溜め短縮+6(10で集中/大剣・ハンマー・弓の溜め時間が0.8倍に短縮。
双剣・太刀・スラッシュアックス・チャージアックスのゲージは1.2倍溜まりやすくなる。)
運気-10(不運/クエストクリア時の基本報酬の4つ目以降の増加判定確率が下がる。)

裏会心はわかりにくいスキルですが判明している部分をまとめますと『マイナス会心の攻撃が、約25%~30%での確率で通常攻撃の2倍になる』というもの。例えば-20%と表示されている武器を使うとします。この武器を100回使ったとき、80回は通常のダメージ、20回はマイナス会心(与える威力が25%ダウン)になります。裏会心のスキルはこの20回発生するマイナス会心で2〜3割の確率で威力が2倍になるというもの。およそ100回の攻撃で8〜9回、攻撃が2倍になる感じです。当然ですが武器に表示される%が少ないほど効率がよくなります。(-40%とか)

 

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS, おもしろネタ
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.