Switch

朗報♩ARMS世界大会優勝者は意外な人!これは希望の星だ

投稿日:

アームズオープン

E3の「ARMS トーナメント 2017 ARMS Open Invitational」が終了し、その勝者が決定しました。これは事前に選ばれたプロゲーマー4人に、E3会場に来た人々での対戦企画で好成績だった4人の計8名で行われたもの。プロゲーマー有利と考えられていましたが、なんと優勝したのは一般参加のZerkさんでした。Zerkさんは決勝で両手にフリーザーを装備したツインテーラを操り、SkyWardWingさんのスパーキーとサラマンダーを装備したリボンガールを撃破。両名とも両手にジョイコンを持つスタイルでの戦いでした。

プロゲーマーが練習が出来なかったということもあるかもしれませんが、一般参加したZerkさんが優勝したのは嬉しいことです。なぜなら格闘ゲームは上手い人は本当に上手く、気軽にプレイする人との差が激しくなりがちです。そうすると楽しみたいだけのユーザーが萎縮して参加しづらいですし、狭いコミュニティになってしまいます。敷居が高くなってしまうのですね。その点マリオカートなどで競技者の実力差を縮める事が上手い任天堂がどういった調整をしてくるか非常に興味があったのですが、結果にちゃんと出たのではないかと思います。マリオカートに比べると運の要素や逆転のしやすさは低めかもしれませんが、アームの変更等で優位に立てる事はありそうです

なおこの大会にはオチがありまして……開発者の矢吹さんが優勝したZerkさんと試合し、これまでの戦いを吹き飛ばす高レベルな試合を見せました。そしてなんと、矢吹さんは賞賛したはずのZerkさんをボコボコにして、あまつさえ勝利してしまいました(開発者なんでズルイですよね!)矢吹さんのプレイに会場からはYABUKIコールが起こり、「Mr.YABUKI」が米トレンド入りしたほど。連戦で疲労していたZerkさんに容赦ない矢吹さん、せめてハンデをつけてほしかったなあ。

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

ポケモンのように「絶対に一番強い」ヤツはいない、そういうのいいですね。じゃんけん的な関係ですね。Zerkさんが超強かった可能性もありますけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.