おもしろネタ コラム

ちっこくて可愛い♩無料で遊べるファミコンチックな2DのARMS

更新日:

Arms2d

世界のニンテンドーファンが自作のARMSゲームを作っちゃいました。ビューはスマブラっぽいかも。

Arms2d

View post on imgur.com


ダウンロードサイトはこちらから

 

Arms2dは可愛い出来のファンゲーム

この2Dゲーム「Arms2d」はAngelWire StudioのJosiah Jonesさんが作ったもの。サイトにはダウンロードとHTML版があります。ということでヘタレARMSプレーヤーのわたしですが、さっそくHTML版を遊んでみましたっ。

Arms2d

タイトルセレクト画面。BGMもちゃんとある。(いいのだろうか。。。)Play Nowが選ばれているのでPCの人はそのまま「E」でOK。Match Setupではフルスクリーン等が選べます。(キーボードの上下キーかW、Sキーで選び、Eを押す)けどまあ、ここはいじらなくて大丈夫。

Arms2d

ファイターはおなじみのものからどこかで見たようなキャラも。私はバイト&バークをチョイス。上下左右で選んで、選び終わったら自分のキャラ(左端)にカーソルが当たってる状態でEを2回押します。

Arms2d

まずミェンミェンだけにしてスタートしてみた。わー!ミェンミェンが幼女サイズ!しかもバイトとバークのHPが別なので完全な2対1に!なんだか可哀想なことになった。

Arms2d

当然の勝利。でもわたし一本とられてる?アレ。。。おかしいな。

Arms2d

4人同時にやるとこんな感じに。ちょっと、バイト&バーク強すぎじゃない!キーボード操作はメニューではEで選択、Qが戻る。W,A,S,Dがキャラ移動、マウス左右クリックでARMが撃てます。

Arms2d HTMLはここからできます(※下記の注意書きをお読みになって下さい)

※なお4人同時マルチプレイ、オンラインプレイもできるそうですが確認できていません。また、こちらのプログラムは個人のサイトからのご紹介です。このプラグラムによって何かおきるとマズいので、不安な方はバックアップをとる、もしくはご利用はひかえて下さい。また、グーグルによる翻訳を利用していますので間違いがあるかもしれません。ご容赦下さい。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ, コラム
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.