コラム 読み物

ロボの梅雨対策?ARMSコブッシー公開の画像が物議を醸す

更新日:

アームズ

16日に発売されたARMS。Amazonランキングでも1位になるなど賑わいを見せています。公式ツイッターのコブッターではお祝いのイラストや、E3で開催された "ARMS Open Invitational"で優勝したZerk氏、そのザークさんをボコボコにした矢吹氏のイラスト(ARMS協会デザイン部・イシカワさん画) が公開され華やかな雰囲気となっています。

そして、今日アップされたばかりのGIF画像は梅雨の季節にあわせたもの。警備ロボのバイト&バークが傘をさして散歩しているかわいらしい画像で、バイトが相棒のロボ犬バークにもちゃんと傘をかけてあげるやさしさにほっこりします。ですが、そんな画像に国内外を問わず容赦ないツッコミがよせられています。『もし濡れたらどうなるんです?』『水属性アームが有効ですね』『今時防水など当たり前』『(防水を気にかけてるが)なのにビーチの警備してるの?』などなど。たわいのないものから、なるほどというもの、中にはちょっと辛辣すぎるのでは?といったものもあります。いろんな意見があっていいとは思いますが、あとで後悔するような発言は控えたいもの。一時的な感情を吐き出す前にトイレにでもいってリセットするのもおすすめです。おしっこと一緒に嫌な気分もオフしましょう。また空腹もイライラの原因になります。おやつも用意すれば快適に。カロリーが気になる人はガムやコンブ、スルメ、ドライフルーツがおすすめですよ。ゲームは楽しくやりたいですね!

レジー社長「ゲームは楽しく」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-コラム, 読み物
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.