Switch

カプコンのギアパワー[リメイク]発動。バイオがスイッチに2017年内に発売される

投稿日:

 ニンテンドースイッチバイオハザード

カプコンのサバイバルホラー、「バイオハザード」がニンテンドースイッチに登場です。

発売されるのは『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』『バイオハザード リベレーションズ 2』の2つ。2017年内に発売するとの発表です。アンベールドは3DSで出たリベレーションズのアップグレード版。他ハードで発売されていたものとなります。失踪したクリス・レッドフィールドとジェシカをジル・バレンタインとパーカー・ルチアーニで捜索に向かうという作品。(※画像は他ハードのものです。)

スイッチのバイオハザード2

2はその続編で任天堂ハードでは未発表。クリスの妹クレア・レッドフィールドと、バリー・バートンの2人が主人公。絶海の孤島が舞台で、脱出劇と救出劇が描かれる。クラシックなサバイバルホラーへの原点回帰を掲げた作品になっている。

アレンジ・変更・追加要素など詳しくは不明ですが、今年発売された「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」の売上げ本数が45万本と人気だったことに味をしめたのか(おい)スイッチでの展開に対応していくといった前向きな発言をしたカプコン。リメイク発売はお家芸……『ああ、またいつものカプコンね』と思われる方も多いかと思いますが…来年も続くであろうスイッチの人気に便乗するのは当然かなと思うんだ。スプラ2は息が長そうだし、ポケモン新作まででちゃいますもんね。話が脱線した…バイオファンの方は期待して待ってみましょう!リメイクではなく新作の登場も願って。

話はズレるかもですが、任天堂の藤林秀麿さん(ブレスオブザワイルド、ディレクター)は元カプコン。本当に関係ない話ですが。。!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.