コラム 読み物

黄色いバネバネARMSのコブッシーの正体に勝手にせまる!

更新日:

コブッシー

ARMSがめでたく発売されましたね!皆様楽しんでますか? トイレでテーマ曲を流すと便秘によさそうです(残念ですがそれはない…)。巷では初日に難易度の高いグランプリをクリアしてしまい、対人戦の研究に精を出す方の声がチラホラと聞こえます。いやはや上手な方が羨ましい!筆者はラスボスで泣きかけました。というか泣いた。…と、いうような女々しい話は誰も聞きたくはないでしょうし、「個人個人のお楽しみ」ということで今回はおいておきます。ポイッと。さて、当ブログでは『ARMS最大の謎(?)』である、この黄色い生命体「コブッシー」にスポットライトを当ててみたいと思います。え?だって何だか異様に気になっちゃいませんか?

大会のイメージマスコット、名前、コブッシー。私はタイピングしてると故仏師ーと打ってしまいがちです。一気に平城京の香りがしてきますが全く関係ありませんね。「コブシ=拳」からネーミングされたんでしょう。ちなみに海外版での彼の名前は何だと思いますか?cobussy? No! Knuckle? No! 答えは〜〜!『BIFF』誰やねーん!

コブッシーはその黄色い姿に目を奪われがちですけど、腕がバネになっている立派な「能力者」ということはみなさんご存知でしょうか。ビーチエリアの背景では腕が伸びたコブッシーのイラストが確認できます。顔の赤い雑な可愛いマスクも腕をバネ状態に固定するアイテム(のハズ)です。

注目すべきはやはり頭のアレでしょう。アレ。……何?? コブシ? BIFF?(混乱)「全く不明」。明かされることは今後もないと思いますが! 私は大穴で「飛び出た脳みそ」と予想しておきます。おおぅ…何故ですかって? 例えばコブッシーは専用ツイッターのコブッターでこのようなものを作っては公開しています。

コブッシーの手はほとんど丸のドラえもんの様な手をしています。でもこんな精巧なフィギュアが作れるんです!(設定だとかのツッコミ禁止)これはもうまぎれもなく天才。寝て起きたらある日脳みそがバネ化して肥大、人体を超越した存在に……なった! 目もグルッグルです。こりゃDr.マンハッタン的な強キャラですわ(マニアックなネタでごめんなさい)

海外版のBIFFの時はしぶいメンズの声で語るコブッシー。自由自在なのはそういうワケがあったんですね! …と、まあいろいろ勝手に書いちゃいましたが。皆さんはコブッシーの正体、何だと思いますか?

これからも当サイトでは彼に注目していきたいと思いま〜す。

いつものかわいいシール。今回は+1ARMS。天才の考えることは我々常人にはわからないことだらけ。

以前公開された折り紙。みんなで作ろう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-コラム, 読み物
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.