Switch

CSRレポートって何だろう?ついでに醤油についても考えよう!

更新日:

CSRレポート(英名/Corporate Social Responsibility Report)とは。。。もの凄く簡単に言うと企業が「社会的なとりくみをしっかりがんばってますよー!」とまとめた報告書。その中身は環境、労働、安全衛生、社会貢献など。近年はCSR報告書を発行する企業が増えてるみたい。で、今回の任天堂さんがCSRレポート2017を公開しました。

任天堂に関わるすべての人を笑顔にするために

任天堂CSR

任天堂CSR3

さらなる「驚き」と「笑顔」を届けるため、ゲームの新たな可能性を追求していきます

任天堂CSR6

任天堂CSR7

任天堂CSR8

公式サイトはこちらから

 

任天堂さんみたいな大きい会社だと、方針を決める、ということははとても難しい。それにはきっとものすごくたくさんの会議をするんだろうね。大切なお知らせや、ユーザーがハッピーになるようなプランも掲げて、当然しなきゃいけないこともたくさん決めなきゃいけないし。うん。それは大変だけどとても重要なことなんだなぁ。この、顔を突き合わせて話し合うことは会社だけでなく、実は家単位でも必用なことだったりする。会議をすると色々みえてくることもある。わたしの家でもよく家族会議をして決めたりするんだけど、くだらないことでごめんなさい、「トイレのドアを閉めない」とか「家で使う醤油はなににしたらいいのか!?」…みたいな(笑)よそ様からしたらチープなことなんだけど。。。ささいなこと程、解決しなければならない「深い闇」だったりします。例えば醤油って家族みんなで同じものを使うものだけど、でもそこに求めるものが各自違ってて。「味」だったり「塩分」だったり。。。で、話がまとまらない(笑)死んでもいいからうまい醤油を使う派の父VS健康志向の母に、珍品好きのわたしが加わって結論は遠のいて行く。後日まとまらないからといって勝手に買ったら『塩分ひかえめだと?!倍つかってやる!』などと、一体誰をおどして何の得があるのか不明な供述が飛び出たりして。。。(会議になってないぞ)

意思をまとめて方向を決める。会議って重要だね。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.