おもしろネタ

ダークソウルにマリオが参戦?! 狂気すら感じるマリオオデッセイのファン動画

投稿日:

もしもダクソの主人公をマリオがキャプチャーしたら……?!

そんな奇妙な動画を公開・制作したのはJellyElite~さん。Dark Souls Odysseyと題された動画では、朗らかなマリオがダーク極まるダクソの世界へキャプチャー参戦。死と生が混乱した世界でポップな音楽と軽快な動きがミスマッチ。ホラー映画であえて明るい音楽を使い、恐ろしさを演出することがあるが、それに似た狂気を感じさせる。

それにしてもBGMの効果というのはとてつもないことが判る。マリオのカラフルな色合いから元気がもらえていたのだな、と気づかせてくれる。錆び付き、風化したダークソウルの絶望的な世界観もとても魅力的なんですけども。

後ろからカロンが来てる!違うか!

ダクソなマリオ

これはかっこいい。流石は王者の風格。

マリオ世界の犬キャラといえばワンワン…?

ダクソにだってほっとするシーンはある?!

ダークソウル英語表記は『DARK SOULS』。フロムソフトウェアから発売されたアクションRPG。独特な退廃的かつダークな世界観と高い難易度を誇る。熱狂的ファンも多い。残念ながら任天堂ハードでは未発売である。

 

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.