Switch

マイクラ要素も。人気2Dサバイバルゲー「Don’t Starve: Nintendo Switch Edition」

投稿日:

スイッチ版-ドントスターブ

今回はスイッチのちょっとフライングな情報です!

ご紹介するのは「Don’t Starve」(ドントスターブ)というゲーム。センスのある2D画面が印象的で、あるきっかけで異世界に迷い込み、サバイバルするハメになってしまった科学者が主人公になります。海外では人気のこのゲーム。現在、日本国内ではPS4などでリリースされています。

我らがスイッチでは今の所、海外版リリースが決定Don’t Starve: Nintendo Switch Edition)、残念ながらローカライズは未定となっています。しかし。最近はそんなタイトルもあっという間に国内販売にこぎつけることが多いです。ということでやりたい人はツイッターなどで話題にしてみるといいかもしれません。微力ながらわたしも紹介していきたいと思います。

スイッチ版-ドントスターブ

Don’t Starve

スイッチ版-ドントスターブ

Don’t Starve(ドントスターブ)の意味は「餓死するな」(わたしの勝手な訳ですが)。よゐこのマイクラのような『無人島でサバイバル生活』をするのがこのゲームの基本になっています。なんの道具もなく、この世界に放り出された科学者ウィルソン(プレイヤー)は使えそうなものを集め、火を起こし、なんとか食料を手に入れるのですが…。果たしてこの先、ウィルソンは生き延びることができるでしょうか…?!

スイッチ版-ドントスターブ

ちなみにこの島、無人島ですが、悪魔がいます。

スイッチ版-ドントスターブ

なお、Don’t Starve: Nintendo Switch Editionでは他ハード版のDLCを含み、マルチ要素は後日リリースの予定です(4/9時点での情報)。当サイトでは国内版の情報が出次第、更新する予定です。

動画

スイッチ版のPVです。1分ほどでサクッと雰囲気がわかる!

もう少しゲーム内容を詳しく見たい人向け(他ハード版です)

こちらもおすすめ

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.