3DS

本日21日よりドラクエXIの「あらかじめダウンロード」が開始♪すれちがい通信の情報も!

投稿日:

DQ11

本日21日に行われた「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」にて、様々な情報が公開されました。

dq112

3DS版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の特徴として、3Dグラフィックとレトロ2Dグラフィックが選択可能になっているのは以前発表されましたね。筆者は目に優しい2Dモードが気になってしょうがないのですが…。そうそう、今回のダイレクトでは「変な生物」が登場!すれちがい通信の詳細も発表されちゃいました♪

ヨッチ族と時渡りの迷宮

手抜きに思えるデザインが可愛らしい「ヨッチ族」。彼らをすれちがい通等で集め「時渡りの迷宮」に挑むことになります(最大8体パーティー)。時渡りの迷宮は上画面に3D、下画面に2Dでキャラクターたちが表示されます。操作は自分で行うこともできますが、戦闘など、オートで行うことが可能となっています。

敵を倒してアイテムを集め、「扉の番人」というボスを倒すことで入手できる「冒険の書の合言葉」を手にいれることが目的となっています。ヨッチ族、クセになりそうな可愛さがありますね♪

そして過去の世界へ…

「冒険の書の合言葉」をヨッチ族の長老に渡すと、過去のドラゴンクエストシリーズの世界に旅立つことが可能になります。今回のダイレクトでは「ドラゴンクエスト1」の世界で「ぎんのたてごと」を取り戻すクエストと、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の世界でプロポーズの邪魔をする魔物を退治するといったクエストの様子が公開されました。古くからのファンの方にとっては嬉しいニュースですね!

あらかじめダウンロードが開始!

あらかじめ

ダイレクトの最後に、本日6月21日より、本作の「あらかじめダウンロード」の開始が発表されました。「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売は2017年7月29日発売予定です。

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

堀井さんの最後の喘ぎ声(違)「はい」がよかったですね!「はい」!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.