3DS

発売間近の『ドラゴンクエストXI』豪華タレント5組によるCMが公開!!

投稿日:

ドラゴンクエスト藤原竜也

テーマは「ドラクエXIを楽しみにしすぎる人たちの日常」

スクウェア・エニックスは、7月29日(土)発売の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の新CMを7月21日(金)より公開します。

CMのテーマは「ドラクエXIを楽しみにしすぎる人たちの日常」。中村勘九郎さん・中村七之助さん、唐沢寿明さん、本田翼さん、藤原竜也さん、おかずクラブさんの5組が、様々な場面で『ドラゴンクエストXI』の発売を心待ちにしている様子を描いています。
中村勘九郎さん・中村七之助さんは、舞台の稽古後にスライムクッションに座りながら、歌舞伎の見得で「メラ~!」「ギラ~!」と呪文を唱えて、発売を待ちきれずに夢中になっている様子を演じていました。

ドラゴンクエスト2

唐沢寿明さんは、ドラマの収録を終えると、マネージャーに対して「7月29日から2週間ホテルを押さえてくれ。あとドラクエXI入れておいて。それから!・・・嫁には内緒だ。」と、『ドラゴンクエストXI』に没頭する準備を整えている様子。さらに終盤には子供の頃に必死に書き留めていたであろう「ふっかつのじゅもん」ノートも登場します。

ドラゴンクエスト6

本田翼さんは、ネイルのお手入れ中に、PS4版と3DS版のどちらを買うかネイリストに相談するも決められず、「超迷う~!どっちもやりたい~!」と地団駄を踏んでしまいます。最後は両方買うことを提案され、スライムネイルを見せながら満面の笑みで「ダブル~♪」と、PS4版と3DS版両方買うことを心待ちにしている様子を演じています。

ドラゴンクエスト8

藤原竜也さんは、映画の撮影の合間に、特殊メイクで悪魔の手のようになった自分の左手を見つめながら、「ドラクエXIの勇者も“悪魔の子”って呼ばれてるんだって。勇者なのにだよ?!」と、勇者と自分を重ねて興奮しながら共演者に語り掛け、最後は「やりて~」と、発売を待ちきれない様子を演じています。

ドラゴンクエスト9

おかずクラブさんは、他の4作と違い、なんと「ドラゴンクエスト」に登場するモンスター「キングスライム」と「ばくだんいわ」に扮して登場。「これがXI(イレブン)のやり方かー!」と、お決まりのネタを披露しました。最後は「ばくだんいわ」に扮したゆいPさんが「メガンテー!」と呪文を唱えるなど、異なったテイストに仕上がっています。

ドラゴンクエスト10

【ゲーム画面編ー3DS編ー】

藤原君の演技が藤原君しててとてもグッドだと思います。そんな藤原君も楽しみなドラゴンクエストの最新作がもうすぐ発売。スイッチユーザーの方は「スプラトゥーン2」のことで頭がいっぱいでしょうが…かつて日本国内で猛威をふるった人気RPG。3DSならどこでも楽しめますし、夏の夜に寝転がりながら遊んでみてはいかがでしょう。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.