おもしろネタ

辛い!有野課長がニガテな忍者龍剣伝3を船上プレイする

更新日:

有野課長

ゲームセンターCXの特番が放送されます。今回の有野課長は船の上!

有野課長が遂に海へ!「ゲームセンターCX on 太平洋 フェリーで有野課長が初挑戦!」7月20日放送決定

有野課長

「年に1回やらせてもらえる特番ロケ。アメリカ、カンボジア、フランス、ベトナム、四国と来て、今年は船でした。世界初のon太平洋でのゲーム挑戦。いつものレトロゲームに挑戦する「有野の挑戦」企画ですが、今回は見たことないような展開になっています。太平洋の波は穏やかでしたが、on太平洋でのゲーム挑戦は荒波でした。放送をお楽しみに」

続きを読む

 

何故、船の上なのか? そして何故『忍者龍剣伝 III 黄泉の方船』なのか……

今回は太平洋フェリー「いしかり」の上でレトロゲームに挑戦する有野課長。なぜ船上なのかも全く不明だが、どうせ海の上ならばエスポワール号での限定ジャンケンのカイジ、コーナーにふさわしいクソゲー死にゲーのミシッシッピー殺人事件(川だけど)、まんま沈没船のセプテントリオンあたりをやればグッと雰囲気が出るのでは?と思ってしまいました。

で、有野課長。『忍者龍剣伝 III 黄泉の方船に挑戦』とのことで……以前の放送で前作はクリアしていましたね。『魔界村よりむずい』って言ってたのが印象的でした。自分は2はクリアしましたが確かに手こずった記憶があります。ボス戦はゴリ押しで行けることも多かった気がしますが。というか設定はさておき主人公は何と戦ってたんでしょう(笑)舞台がアメリカ(?)で洋画的な味わいのクリーチャーが出てきます。で、勝利するとステージの合間に寸劇が入るのだけど、そこで出てくる主人公のリュウ・ハヤブサがちょっと濃い。

忍者龍剣伝Iのリュウ・ハヤブサ

忍者龍剣伝Iのリュウ・ハヤブサ 男らしい

忍者龍剣伝IIのリュウ・ハヤブサ

忍者龍剣伝IIのリュウ・ハヤブサ ちょっとすっきり?

忍者龍剣伝IIIのリュウ・ハヤブサ

忍者龍剣伝IIIのリュウ・ハヤブサ 甘いイケメン化

まあ、そんな難しい印象のこのシリーズですが、実は3作目はえらく簡単になっていた印象があります。スタッフはなぜこの作品を選んだのかわからない。収録を早く終える必用があるのかと邪推しちまいます。まあ、難易度が下がったとはいえ船の上、手心ってヤツかもしれません。何よりヘタプレイでおなじみ有野課長が船酔いしないか気がかりではあります。放送は7月20日、24時からなので忘れない様に。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.