おもしろネタ 読み物

Hey!ピクミンも楽しみ!父からのサプライズ。小さなオリマー船長が誕生

更新日:

 

ピクミンのオリマー衣装2

Hey!ピクミンの発売も間近。あのオリマーと会える日もすぐそこです。そんなオリマーの大ファンの子供がここにも一人。彼の父親はステキなプレゼントの作成を思いつきます。父親の名はNick70587 さん。そのプレゼントは『オリマーの衣装』!さっそく自作にとりかかります…さて結末はいかに。。。!

STEP1「古典的金魚鉢」

ピクミンのオリマー3

ヘルメットを作るため、直径14インチの球状のアクリル素材(照明器具とのこと。ランプシェイドかな?)を用意。首を通す箇所をカット。更に子供が窒息しないように穴もあけ、カットした箇所にエッジがないようにしっかりガード!

Step 2「首のサポートを万全に」

ピクミンのオリマー4

ヘルメットは大きいので、子供が水平にかぶれるようパーツを追加。コーティングもバッチリ!

Step3「バックパックとペイント」

ピクミンのオリマー5

キャプテンオリマーは「バックパック」を作るため、発砲フォーム(見た感じウレタンかな?)を使って作成!更に青色に塗装!

Step4「フォームと素材」

ピクミンとオリマー8

ピクミンとオリマー9

ヘルメットをより快適にするため、さらに発砲フォームを追加。より美しくするために素材を調整。笛用の穴も開ける。うおおおおっそれっぽくなってきた!

Step5「ピクミンを作る!」

ピクミンとオリマー7

さあ肝心の下僕(違)我らがピクミンを作るんだ。フェルトで簡単に作っちゃった模様。いい味でてるぞ!

さて…それでは完成したキャプテンオリマーの勇姿を。。。

ピクミンのオリマー1

宇宙服はAmazonで調達。20ドルだったみたい。ピクミン達をマジックテープでくっつけて完成!こ、これは可愛いな。わたしも着てみたい!いやいや、男の子だから似合うんだな。きっと。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ, 読み物
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.