アニメ

嬉しくて震える…伊藤潤二ファンに朗報「アニメ化と無料コミック」

投稿日:

田頭しのぶ監督 直筆コンセプトイメージ/伊藤潤二

田頭しのぶ監督 直筆『伊藤潤二』コンセプトイメージ

ホラー漫画界の至宝、伊藤潤二先生に関する嬉しいニュースが届いたぞ。

ニュースその1 アニメ化のお知らせ

『伊藤潤二傑作集』を原作として、2018年冬よりテレビアニメとして放送されることが決定いたしました。監督・キャラクターデザインは『DIABOLIK LOVERS(第一期)』で監督を務めた田頭しのぶさん。
伊藤潤二アニメプロジェクトのティザーサイトも、2017年8月10日の丑三つ時(2時22分)にオープンしました。 http://www.itojunji-anime.com/

 

アニメ化には様々な不安がつきまとう。しかし監督を務める田頭しのぶさんは伊藤先生の大ファンだそうで、本稿冒頭のイラストも田頭さんによるもの。(フルサイズはコチラをクリック)10代のころから恋いこがれていたという監督。これは期待してもいいかもしれない。(イラスト下部に淵さんもいるし。)

ニュースその2 伊藤潤二先生の漫画が無料で読める!

名作「富江」をはじめとする伊藤潤二先生の作品が「ソノラマ+」で多数無料公開中だ。(無料作品は他の作家さんも含む)毎日更新されているようなのでチェックしてみよう。

え?ゲームに関係ないニュースじゃないかって?……伊藤先生はポケモンイラストの仕事をしているので関係アリですよ(断言)。ま、夏にぴったりの伊藤潤二先生の作品で納涼ということで。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アニメ
-, , ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.