おもしろネタ

公式かと見違えた。マリオオデッセイに登場の『キラーマリオamiibo』カスタム

投稿日:

スーパーマリオオデッセイamiibo

 発売は10月とまだ先のスーパーマリオオデッセイ。そんなマリオ新作のまだ出るはずの無いキラーマリオのamiiboが登場した。

このamiiboの正体は既存のamiibo同士のパーツを流用し、さらに加工をして制作されたもの。制作したのは既にいくつかのカスタムamiiboに挑戦しているGandaKrisさん。動画ではキラー(英語ではバレットビルという名称)のamiiboの塗装をやりなおし、これも以前に発売されたマリオの帽子をくっつけ、マリオのトレードマークともいえるヒゲをつけ、雲の演出など細かい調整をして仕上げる様子が見て取れる。

細かい絵筆の作業がとても丁寧ですね。コメント欄では『クールですね』『公式よりもよく見えるよ』『ヒゲのところが私には難しいな』といった声が寄せられています。このGandaKrisさんは女性なのですが、爪が伸びた状態にもかかわらず制作を進めていきます。キラーのおしりから出た炎と煙をカラーつきのグルーガンで表現したり、面白い効果を試しているので3D造形やフィギュア制作に興味がある方にもおすすめの動画となっています。

スーパーマリオオデッセイamiibo

bullet bill(バレットビル)、日本ではキラー。ゆっくり飛んで行く大砲のタマでおなじみのアイツです。

スーパーマリオオデッセイamiibo

その他の彼女のカスタムマリオamiibo。恐竜マリオまである!

スーパーマリオオデッセイamiibo

キラーのおしりにグルーガンでつけた煙の部分。面白いことを考えつきますね。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.