おもしろネタ

散歩犬の視線が気になる。現実の世界にマリオステージが出現!

更新日:

ARデバイスを用いてマリオの世界を再現した人が登場、動画が公開されました。制作したのはAbhishek Singh氏。このシステムはHoloLensアプリとしてつくられました。HoloLensはリアルな世界にARオブジェクトを表示するものとのこと。詳しくはわかりませんが、動画では現実の世界を背景に、おなじみのクリボーノコノコなどが動き回り、キノコをブロックを叩いて出現させたり、コインを稼いだりする様子を見る事ができます。

フラワーをゲットした後はファイアーボールも出せる手の動きが肉に塩をふるような手つきなのがちょっと気になりますが、ちゃんとボールが出ます。動画はじめの方ではクリボーにうまくヒットしませんが、後半では当たったクリボーがポコッとやられて転がる様子が見えました。

 

くるくる回転しながら出現し、前方へ移動する動き回るキノコ。土管にあたると跳ね返る様も忠実に再現されています。関係ない散歩中の犬の視線がキノコに合ってます。クゥ〜ン。

 

山の背景?がコースのしきりのようになって両脇にあります。平面ゲームを無理矢理3D設定にしているので厚みの概念の処理がちょっと残念かも。おなじみの落ちたら即死のふか〜〜い穴(溝?)も、回り込めば全く問題なし。

 

あっ、キノコが落下! 現実のプレイあるあるですね。それにしても穴の底は青い。水の表現なのでしょうか。これなら落ちても助かりそう。個人的には深い深い奈落であってほしい。そのほうが怖い。

 

無敵になれるスターが登場。ぴょんぴょんはねて……続きは動画で!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.