Switch

マリオオデッセイ、取り返しのつかない要素ってあるの?

更新日:

マリオデ 攻略

nintendo switch スーパーマリオオデッセイの気になる要素をチェック!

ゲームには、成長や分岐といった『元に戻れない』要素がチラホラあることがあります。時間をかけた結果、取り返しがつかないよ!なんてことも。。。そこでマリオデに取り返しのつかない要素があるのか?を調べてみました。

微妙に、ネタバレになる恐れもあるので、一応注意をお願いします。(なるべくふせます)

なお、掲載するものは現在判明している限りです。他に発見された方がいらっしゃれば掲示板までご連絡下さい。

不可逆な要素

マリオデはオープンワールド風のステージゲーム。ということで、様々なワールドを旅して行くのですが、途中、「森の国」と「湖の国」で分岐が発生します。もちろん、どちらからやってもほぼ差はないのですが、おみやげリストは『湖→森』と並ぶのに対して、ワールド選択画面は自分の選択した順に並びます。それだけなんですが、『揃っていないと気持ち悪い』と感じる人にとっては湖の国から攻略したほうがよさそうです。

マリオデ 攻略

一応、不可逆な要素

ボス戦は一度きり。なので、写真を撮り忘れると二度と撮れません。また、クリアすることで風景が変わるエリア(よゐこ濱口さんがプレイしていたところ)もあります。早めに記念撮影をしておきましょう。

※クリア後にボスと再戦できるとの噂がありますが、確認できていません。

マリオデ 攻略

慎重になった方がいい要素

ローカルコインはおみやげ衣装を買うために必要なものですが、無限に手に入るものではないので使い方に注意が必要です。各国ごとのローカルコインは枚数が決まっているので、本当に欲しいものから購入するようにしましょう。もちろん全てゲットできれば、アイテムとぴったりそろうので最終的には問題ないのですが。

マリオデ 攻略

まとめ

どれもほぼ問題ないレベルだし、今後アプデで変更される可能性もあります。個人的には『写真はちゃんととっておこうかな』と思います。『ゲームは楽しく』やりたいですね!

レジー社長「ゲームは楽しく」

おすすめ記事

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.