おもしろネタ

ホラーで面白! …バイオレンスなマリオカートムービー

更新日:

ホラーなマリオカート

忙しい予定。突然の車の故障。出先で途方にくれる男性…。しかし偶然、目の前には中古車店が……!なにやらアヤシイ雰囲気ではありますが、背に腹はかえられず。男性は一番安い車をオーダー。するとシンプルな作りというにはあまりにもオープンすぎる赤いカートが提示され……

不穏な気配ではじまるこのショートムービー。男性はマリオカート(???)らしき中古車を手に入れるのですが、次々にトラブルに見舞われ、さんざんな体験をします。ムービー終盤にはついに赤い服のあの人まで登場!ネタバレになるのでここで伏せますが、特殊効果なども凝っており見応えのある出来映えとなっています。

こちらの動画は2017/06/09 に公開されたもの。タイトルは『Mario's Lost Kart』。早くも16万回を超える再生数となっています。作ったのは人気YouTubeチャンネルNukazooka。続編が作られる事も示唆されています。

これまでもファンムービーはありましたが、この作品は見やすい画面と丁寧な作りでとてもクオリティが高いです。なんといってもマリオカートにホラーの要素を加えたのが斬新です。怖いシーンなのに面白く、そのギャップが『シリアスな笑い』をさそいます。個人的にはもっと怖くしててもいいのではと感じました。

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

やりすぎぐらいのほうがなんでも面白いですわ。どこかしらから怒られるかもしれませんが……

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.