おもしろネタ

4人同時に遊べるマリオカートが歌舞伎町VRで登場♩

更新日:

マリオカートVR

7月14にオープンする「VR ZONE SHINJUKU」は新宿、歌舞伎町に作られた国内最大級の VR施設。こちらでは16種類の体験プログラムが用意されており、「マリオ」「エヴァンゲリオン」「ドラゴンボール」「攻殻機動隊」といった有名作品の世界が体験できる他、恐竜がせまる恐怖を味わえたり、人力飛行機で空を飛ぶ体験などが用意されています。

「マリオカートアーケードグランプリ VR」はおなじみマリオカートの世界をリアルに体験できるプログラム。最大4人プレイが可能で、まるでほんとうにマリオカートに乗っているような臨場感がウリ。コースにはマリオカートならではの仕掛けがあり、パックンフラワーやドッスンも登場、崖からの大ジャンプ、並走するクッパやワリオが邪魔してきたり、ミドリこうらを手で掴んで投げ合ったりも可能。プレスイベントで試乗した方は

「VRゲームの一線を超えた」と思える臨場感に驚きました。周囲にぜひプレイしたほうがいいと勧めたくなるほどの出来です。引用

とのこと。VRというと、ちょっとイカツい近未来的なゴーグルをつけなきゃだし、女子的には3D酔いも心配なところではありますが、一度は体験してみたいですね。
なお価格は入場券+4つのプログラムを選んで体験できるチケットがセットになった『1day4チケットセット¥4,400(税込)』等があります。公式サイトにて、予約制での購入になりますのでご注意を。

マリオカートVR

 マリオカートVR

マリオカートVR

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.