3DS

[悲報]メトロイド、オモロイドCMまたまた来る

更新日:

メトロイドのWEB CM

 メトロイド サムスリターンズのWebCMが公開された。

メトロイド、オモロイドから始まるこのCM。あれっ。ちょっと前も見た様な気がする……。

楽しみなのだが、そして『メトロイド2のリメイク』ということもわかっているつもりなのだが、どうしても『生歌(?)つきの派手な、配管工の仕事を辞めてしまった(※)赤い服のMのおとこの新作』のリッチな広報活動と比べると、地味な印象がぬぐえないWebCM……。このCMが出る少し前、誰とは言わないけどもひげもじゃのエライおじさんが『(サムスリターンズの)売上げ次第で今後を考える』と海外インタビューで語っていた。今回のしょぼい省エネなCMを見てしまうと『メトロイドがイマイチ売れないから金はかけられないんだよ』というふうに聴こえてしまう。海外ではスゴい人気があるのに…。

『サムスリターンズの後はプライムもあるし、メトロイドファンは恵まれてるんじゃない?』という意見もあるかもしれないが、それはそれ、これはこれ。

確かに大衆ウケする任天堂のメインコンテンツのマリオと、ややマニアック(そこが魅力)なメトロイドでは扱いが違って当然かもしれない。ただ、名作ブレスオブザワイルドや、PVからも見てとれるマリオオデッセイの完成度、それらにかけられた膨大なリソースと情熱を見た後では、ついつい嫉妬してしまう自分がいるのも事実なのだ。

公式サイトによる

メトロイドのWEB CMメトロイドのWEB CM

WebCMをチェックする

こちらもおすすめ!メトロイド記事

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.