Switch おもしろネタ

グダグダの『よゐこマイクラ生活』大好評のワケ

更新日:

よいこのマイクラ-サバイバル

youtubeで公開中の「よゐこのマイクラでサバイバル生活」が急上昇ランキング1位になりネットをざわつかせています。この動画はよゐこの二人にSNSを駆使しつつマインクラフトをプレイしてもらうという企画のもの。ゲーム内容を全く知らない二人はおっさん2にんじまと名付けた世界でグダグダっぷりを披露することに。『どういうゲームか知らん』『何すんの?』『これ子どもおもろいのかホンマに』なんて発言まで飛び出す始末。ゲームの進行としては有野さんは木を切り作業台を作る、濱口さんはほぼ土を掘っただけという結果になりました。

ネットでは『企画失敗では?』『無謀すぎる』といった意見も見られます。しかしこの二人のキャラの持ち味が存分に出た内容となっており、夜になる度に困惑・死亡、アイテム全損といった姿は笑いを誘い、なおかつサバイバルという趣旨に合致するもの。気がつけば見入ってしまう面白さ。有野さんのとぼけながらもねばりづよい姿勢、濱口さんの明るさとたくましさも魅力で初めての人はもちろん、広大すぎて何をしていいかわからず、購入後投げ出してしまうプレイヤーのよいお手本になっているのではないでしょうか。

動画は20分程。マインクラフトに興味がある人も無い人も楽しめる内容になっています。ご覧になってみてはいかがでしょうか。

なお次回の収録日が6月15日(木)、ツイッターでは未公開動画も公開されています。

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

こちらをガン見してくるブタに笑います。よくある肉屋の看板の「おいしいよ!」と共食い推奨するキャラを思い出してしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch, おもしろネタ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.