Switch

任天堂が採用情報を公開!豪華な開発裏話も楽しめる

投稿日:

任天堂 リクルート情報

任天堂公式が採用のためのサイトを公開中!

ということで、『社員?関係ないなー』と思った人も少しお待ちを。任天堂が社員採用のため、あらたな頁を公式サイトにて公開。当然、おかたいお話、社長の重みのあるメッセージなど、わたしのようにほんわかと生きるイキモノには目がかゆくなりお腹が張っておならが止まらなくなる情報がたくさんのっているのですが!そこは無視して!(笑)『仕事を読み解くキーワード』というコーナーが面白いのでおすすめしようと思った次第です。

スプラやARMSの裏話も

任天堂 リクルート情報

仕事を読み解くキーワード』では普段表には出てこない任天堂の各部署の方のお話が37例掲載されています。例えばグラフィックデザインでは新規タイトルの「ARMS」について『どのようにビジュアルを打ち出し、デザインしていくか』といった貴重なお話を読むことができます。他、人気ソフト「スプラトゥーン(2)」では『シオカラ節ができるまでの裏話』開発者のちょっとしたお遊び『イースターエッグ』『タコゾネスができるまで』などなど様々な秘話の一旦を目にすることができます。

任天堂 リクルート情報

や うぇに まれぃ』がちょっと見えてます。

他にもフォントやフィギュアといったゲームの外のクリエイティブなお話もあり、任天堂を目指すわけではなくてもクリエイター志望の人にはおすすめな内容です。また、マネージメントや企画に対する姿勢など、働く上での重要なエッセンスが込められたトークがたくさん。画像や動画もたくさんあるので気軽に見てみてはいかがでしょうか。

なお、ページの性質上、期間限定の可能性が高いです。お早めのチェックがおすすめです。

リンク

採用情報:仕事を読み解くキーワード

こちらもおすすめ

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.