フード&グッズ

「ピカチュウがケチャップにムチュウ」を当てたい!消費のススメ

更新日:

ケチャップでピカチュウ

ポーチ⇔ぬいぐるみ!2wayピカチュウが当たるキャンペーンがはじまります。期間は2017年7月1日~8月31日まで。
これはカゴメが開催する『ケチャップにムチュウ!ポケモンキャンペーン2017 第2弾』というもの。ピカチュウグッズが計1500名様に当たるというから太っ腹!ですね。応募方法は対象商品のバーコードをきりとってハガキで応募します。(専用応募ハガキをDL、または郵便ハガキ)対象商品は以下の通り。

・カゴメトマトケチャップ(180g/300g/500g/700g/800g)
・カゴメ高リコピントマト使用トマトケチャップ
・カゴメ有機トマト使用ケチャップ
・カゴメトマトケチャッププレミアム
・カゴメケチャップハーフ

コースはバーコード1枚で応募できる「ピカチュウなかよしプレート」(抽選で1000名様 )とバーコード2枚で応募できる「ピカチュウぬいぐるみポーチ」 (抽選で500名様)の2つ。欲しい方は公式サイトをご覧の上、ご応募下さい。サイトにはカゴメ限定ポケモンレシピもあります。

カゴメ対象商品

まあ180gを買えばたいした量じゃないか、日持ちもするし……とは思うものの!思えば冷蔵庫のケチャップはいつ買ったものだったっけ、という人もいらっしゃるかと思います。つまりケチャップを大量消費するメニューを考えたほうが精神衛生上いいのではないでしょうか。ポーチ応募で最低でも2つ必用ですから。と、いうことでジャーン!『料理におけるケチャップ消費量を調べてみましたっ』
(なおプレミアムが小さそうですが260g入りです。価格はピーチェ調べで500円前後でした。)

まずケチャップライスで検索、一番に出たクックパッドのメニューでは2〜3人前で大さじ山盛り3とあります。これならちょいちょい作れそうなのでモデルケースとします。さて大さじ1パイのケチャップはおよそ18グラム(カゴメ調べ)塩分は0.6グラム、カロリーは21kcal。ケチャップはねっとり山盛りにできるので1.5倍して計算してみます。

18×3×1.5=81g(ケチャップの量)
0.6×3×1.5=2.7g(塩分)
21×3×1.5=94.5kcal(カロリー)

という数字が出ました。つまり180gタイプの商品なら2〜3回のケチャップライスで消費が可能という結果に!
山盛りを1.5倍としたのがガバガバな気もしますが、これならわりとラクに消費できそうではありませんか!(ガバガバ理論)。もちろんケチャップライスだけではなく、カレーに加えてもいいですし、からあげの下味にちょっと足すのもいいですし、ハンバーグソースやシチューなどデミグラ系にプラスしてもOKです。ポテトフライにディップしまくるのも手です。リコピンもとれますしね。なんかカゴメの回し者みたいになってきましたが、ピカチュウが欲しいだけです!

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

ピカチュウはケチャップもだけどリンゴとか、赤い野菜系が好きですよね。ほっぺの色素の元にしているのかと思うとちょっとホラーですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-フード&グッズ
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.