モバイル

ポケモンGOでサトシの帽子をかぶったピカチュウが登場、今こそダウンロードしよう♩

更新日:

ポケモンGO-サトシの帽子をかぶったピカチュウ

ポケモンGOが一周年を迎え、記念のキャンベーンが行われます。

『Pokémon GO』1周年!

ポケモンGOサトシの帽子のピカチュウ

2016年7月6日(水)に、世界で初めてオーストラリア/ニュージーランドで『Pokémon GO』がリリースされてから早くも1年が過ぎました。

世界中のトレーナーの皆さんが、ご家族や友人と外に出て、新しくなった各地のジムでジムバッジを手に入れたり、皆で協力してジムに襲来したボスポケモンへ挑戦する、初めての「レイドバトル」を体験されました。しかし、1周年の企画はまだまだ続きます!

ポケモンGOサトシの帽子のピカチュウ

TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズは今年で20周年を迎えるアニバーサリーイヤーになります。その主人公「サトシ」が身に着けていたのと同じ帽子(オリジナルキャップ)をかぶったピカチュウが皆さんの街に現れます。このピカチュウは2017年7月7日(金)から7月23日(日)まで見つかるようです。

また、ゲーム内の「ショップ」では、「ふかそうち」、「げんきのかたまり」、「ハイパーボール」、そして「プレミアムレイドパス」が入った期間限定の「アニバーサリーボックス」を特別価格で販売します。レイドバトルにぜひお役立てください。

 続きを読む

 

ダウンロードはここからできます。

  • ポケモンGOダウンロード

サトシの帽子をかぶったピカチュウのゲットの仕方は?

期間は2017年7月7日から7月23日(日)まで。期間現在、出現率がアップしている。

通常のピカチュウの巣に出る(未確認情報)

シルエットの時点で帽子をかぶっているので見分けがつく。

サトシの帽子をかぶったピチュー、ライチューも存在する。

ピチューは卵から生まれることもあり、生まれた時から帽子をかぶっている。(2Kmタマゴ)

オスとメス(しっぽがハート形)がいる。

ピカチュウの巣はどこ?

東京/都立潮風公園、東立石運動公園、多摩川台公園(南側)、都立横網町公園、東大和南公園、ウエストプロムナード、神奈川/あざみ野ガーデンズ、埼玉/見田方遺跡公園、中丸緑地のくりの実公園、そうか公園、石川/兼六園、長野/佐久・駒場公園、愛知/とだがわこどもランド、京都/三条大宮公園、大阪/大泉緑地、兵庫/ラヴィマーナ神戸、和歌山/新庄総合公園、

など他多数。

(巣の情報はネットの噂などを含みます。また必ず出るとは限りません。ご了承下さい。)

 社会現象になったポケモンGO、今後はどうなる?

はやいものでポケモンGOリリースから1年が経過しました。公開されたばかりのブームは凄まじかったですね。今はかなり落ち着いて、もうさわっていない、あるいは消去してしまった人もいるのではないでしょうか。

ポケモンGOではレイドバトル(ユーザー同士が同時に大規模な戦闘を行う)でのボスの実装が行われ、初期にはなかった魅力が出てきました。かわいい「サトシの帽子をかぶったピカチュウ」につられて、再チャレしてみるのもいいかもしれません。もちろん、はじめての人にもおすすめです。

正直自分も放置気味でした。さっそくサトピカをゲットしに行ってみようかな、なんてところです。あーあ、タマゴ腐ってるかも(笑)。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-モバイル
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.