3DS

怖い!謎のポケモンミステリーファイルに伊藤潤二先生現れる。

投稿日:

ポケモンミステリーファイル

先日からアナウンスされていた「ポケモンミステリーファイル」のサイトがついに公開された。

サイトではアルフのいせきと題された異様なBGMが流れ、奇妙な雰囲気につつまれている。緊急特別企画と題されたコンテンツは豊富で「ポケモン四大ミステリー」や「ウルトラスペースの謎」を読むことができる。注目すべきはトップページからはすぐにわからないが、あの伊藤潤二先生のイラストを見られるコーナーも存在する。伊藤先生の描いたジュペッタのスマホ壁紙もあるのでぜひチェックしたいところ。

ポケモンミステリーファイル

伊藤潤二先生作/ゲンガー(部分)

また「目撃されたウルトラビーストたち」も見所たくさん。謎の多いポケモン、ネクロズマも登場する。

ポケモンミステリーファイル

……というわけで、妖しさタップリ、ネタタップリのこの企画ページ。わかる人はわかる、ズバリ『たま出版社長の韮澤潤一郎と大槻教授」をモチーフにしたコーナーもあり、80〜90年代にTVで流行したオカルト感が満載となっている。子供が見ても楽しく、大人が見るとクスリとさせられるところもあるのでポケモンファンならずともオススメだ。

にしても、この発言、大槻教授モチーフなのにキャラが崩壊してるとツッコまざるを得ない。

ポケモンミステリーファイル

『取り憑かれて』というオーヌキ教授痛恨のミス。ま、ゴーストタイプのポケモンも存在する世界なので…。

ポケモンミステリーファイルはこちらから。

伊藤潤二先生のコーナーはこちらから。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-3DS
-,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.