おもしろネタ

やりたくなってきた。100円ショップ素材でOK「ポケモンペンシルボックス」の作り方

投稿日:

ポケモン筆箱を自作

どこにも売ってないオリジナルのポケモン筆箱をDIY(自作)してみませんか?

材料は100円ショップにあるもので大丈夫。はさみやカッター、マーカーがあればほぼワンコインで作れてしまうのでおすすめだ。筆箱の本体素材となるのはプラスティック製のファイルホルダー。購入しなくても家にあるという人も多いのでは? ファイルのレフィル(中身)を千切って、使うのは外側だけ。余分な部分を切りとり、ハサミで折り目をつければ大体のカタチが完成。後はスマホやタブレットを利用してポケモンのイラストをトレースするだけという簡単さ。

この作り方の動画を公開したのはBudgetHobby さん。わかりやすくて、見るだけで作業工程が全てわかるようになっている。興味を持った人はぜひ見て欲しい。また、トレース方法などは他のDIYにも流用できるテクニック。DIY好きの人は見て損は無い動画となっている。自分もさっそくまねて姪っ子のプレゼントを作る予定だ。

ポケモン筆箱を自作

よく見るファイルホルダー。カラーはポケモンにあわせて選ぶ。

ポケモン筆箱を自作

カット後は油性マーカー等で絵を描く。タブレットやスマートフォンなどで描きたいイラストを表示すればトレースも簡単にできる。

ポケモン筆箱を自作

油性マーカーのコツは薄い色から塗ること。多少のミスもなんとかなる。

ポケモン筆箱を自作

ピカチュウデザインの背面はシースルー。可愛いくて夏にピッタリ。

ポケモン筆箱を自作

ゴムを使った留め具の作り方。マジックテープを貼るだけでもいい。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.