Switch

ニンテンドースイッチでオリジナルゲームを作っちゃおう!

投稿日:

「FUZE Code Studio」がスイッチ向けに発表

FUZE Code Studio

イギリスの教育関連企業「FUZE Technologies」さんは6月19日、「FUZE Code Studio」をニンテンドースイッチ向けに2018年に発売すると発表しました。本作はゲームソフトではなく、「FUSE BASIC」というBASICをもとにした独自のプログラミング言語を内蔵する、テキストベースのプログラミング環境です。これを利用してユーザーが「オリジナルのゲーム」を作ることができるとのことです。

FUZE Technologies

プログラミングの経験がなくても、始めることができちゃう敷居の低さは魅力的ですね♩アプリや2D、3Dのゲームが作れちゃうとのことですので、ゲームを作ってみたかったけど難しそう…と感じていた方にとっては朗報かもしれません。ニンテンドースイッチ版ではジョイコンのボタン入力やセンサー情報を取得でき、自分が制作したアプリやゲームに利用ができるとのこと。USB接続のキーボードも利用でき、テレビ出力、ジョイコンを使った入力にも対応しています。

マトリクス

「FUZE Code Studio」はニンテンドーeショップで正式に発売予定です。BASICを利用した「プチコン」シリーズとともに、ユーザーがゲームを作って共有することは夢があって良いことだと思いますし、今後のゲーム業界を活気づける為にも必用なことだと思います。あとはそう…「ゲーム」のことだけではく「一般的感覚」も大切にしていけばグッジョブ!だと思いますよ!

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

ソニー生命調べによると、男子中学生がなりたい職業でゲームクリエイターが2位に、男子高校生は3位にランクインされましたね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.