読み物

【赤熱でGO!!】デッドハウス再生とGoNNER

投稿日:

赤熱でGO!!

台風ですね。みなさん外出時には首が飛ばないよう気をつけて!!
(いきなりなんてことを言うんだ。。けどそれにはワケが。。!)

久しぶりの「赤熱でGO!!」です。
忘れてしまった方のためにちょっとだけ説明を。。!
気になったものをチラミ、エガキ」なんていう
方向も方針も方法もなにも考えてない。。
ちょっと(かなりいい加減なコーナーです。
うむ。今回は少しだけ文字量アップでがんばろうかな!!

ARMSのロボがスクラップにされまくりで泣けてくる今日この頃。。
気持ちを切り替えるべく?憂さ晴らしをすべく?
わたしが見た目のみで遊んでみたかった「GoNNER」と
ふがしが買った「デッドハウス再生」の二つを遊んでみた。

この二つのゲーム、似てる箇所があります。

いきなりゲームの舞台に放り出されることかな。。。!!!
まずデッドハウス再生は。。うん、まんまバイオハザードだ(笑)
バイオというと動きのはやいアイツ
舌の長いアイツ。そうアイツがこわかった記憶。
アイツ連呼して反省…調べてみてリッカーだと判明
デッドハウス再生(文字うってて恥ずかしい気分になるのはなぜだ)
にも似たような敵がでるのだけど。。
それほど苦戦はしなかった。
アイツほどこわくはなかった。そうアイツ

ふがしさんは
今の世にストレス(操作性)の再生まで必要ない。
それに、メタなネタは下手をすると萎える要素
。。なんて厳し目のことを言っていたけど。。
なんだかんだ言ってキャラを育ててる背中に熱を感じました

わたしもキャラを育てることが楽しかったかな。
全然怖くはないし、たしかに操作もイライラするけど(笑)
メタなネタとでましたが、
確かにバイオを思い起こさせるネタがあります。
これは初めての方には不親切かなー。。?
どうなんだろう。気にせず楽しめる人はいると思うし。。
それよりもストーリーがあってないようなものなのが
一番気になることなのだけども。。
折角仲間を助けるっていうのなら
モチベをアップさせてくれる演出がほしかった。。。
「読む言葉」だけでは感情は左右されないっす。。。

千円のソフトに高望みするなって言われそうだけど
千円でも表現できることってあると思うんだ。

GoNNERも同じです。
説明無しでいきなりダンジョンからはじまります。
けど、見た目サイケで可愛いし、音楽も素敵だ!
。。のだけども、
デッドハウスと同じでストーリーもほぼ皆無。
物語を楽しみたい女子にはキツイものがある。

チマチマ動くキャラが可愛いし
大好きな2Dスクロールアクションなので
我慢しつつも楽しめたものの…
難易度はほんの少し高めかな?そう感じた。
モチベをアップさせてくれる要素は…
わたしの場合、つついたら汁がでそうな
グロ可愛いキャラクター達をながめることかな(笑)

みんな可愛いんだ!フリークス!

アイテムの効果を教えてくれないのは
「手探り感の演出」よりも「不親切」なだけに感じてしまう。
そういうスタンスのゲームなんだろうと割り切るしかないものの。
他に方法ってあるんじゃないのかなーと感じた。

あ、けど首がとんでしまう演出はイイ!
映像がリアルな残酷描写はイヤだが
ゼルダの骨の敵を思い出しました
(何度も頭をキャッチボール→復活された思い出…プレイしてて笑った)

物語やアクション設定をもう少し丁寧に伝えてもらえたら
もっと楽しかったかも
見た目と内容がちょっとズレてるかなー?とは思った。
けど遊んでますよ!雰囲気とキャラが好みなので!
と、いうことで今回はこいつ。「アイツ」連呼してしまったので気になって描いた。

バイオハザード

リッカーじゃないのかよ!

以上。
もなかのなんにも役にたってなさそうな
いい加減レビューでした!!!!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-読み物
-, , ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.