おもしろネタ 読み物

父親にしたい戦国武将はあの人!コーエーが発表

更新日:

真田昌幸

6月18日の父の日にちなみコーエーがアンケートを実施しました。題して「父親にしたい戦国武将」。7213の回答が集まり、その結果が公表されました。結果、総合的に人気を集めた真田昌幸が1位に!以下2位が毛利元就、3位が上杉謙信。4位が北条氏康、5位が織田信長という結果に。大河ドラマの影響を感じずにいられない結果ですね。草刈正雄さん演じる 真田昌幸のくせ者ぶりはとても魅力的でした。子供である真田 信之と真田信繁(真田幸村)はふりまわされっぱなしでしたが、その絆はとても堅く結ばれていました。

また年代別投票結果では若年層には北条氏康が一番人気、50代以上は織田信長が一番人気という結果になりました。年代によって求める父親像が違うのでしょうか。北条氏康といえば家紋がトライフォースみたいです。そこらへんも人気の理由かもしれません(嘘です)。この氏康、生涯三十六度の合戦で一度も敵に背を見せたことがなく、うけた傷はすべて身体の前面につく「向こう傷」だった、というエピソードを持つ勇猛な武将。このチートな彼、息子はあの北条氏政。高嶋政伸さんが演じたことでも話題になりました。あれっ、子育て失敗してる? ま、まあ、戦国は厳しいですからね……。

信長の野望・大志は、ニンテンドースイッチで今冬発売予定となっています。公式サイトはこちらから。

ランキング

画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

ピーチェ

織田信長はかっこいいですけど、怖いですから。信長父は嫌ですね。ボクだったら恋人ってのも緊張しそうなのでお兄ちゃんがいいかな。って何を言ってるんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-おもしろネタ, 読み物
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.