Switch

きれいな生き物と進化の旅へ「進化のひみつ」

投稿日:

進化のひみつ

nintendo switch 進化のひみつをご紹介!

発売から1年経過し、様々なソフトが遊べるようになったニンテンドースイッチ。今回はそんな膨大なダウンロードソフトの中から『見過ごされがちなソフト』に注目してみました。

進化のひみつ

進化のひみつ

5月17日から配信がスタートした進化のひみつ500円とワンコインプライスでお手軽価格。ゲーム内容は『ちいさな生物を操作して、大きくて美しい生命体になること』とシンプルです。たべる餌によって肉食、草食、雑食と進化先が変わります。時に巨大な生物と戦うことも…。

進化のひみつ

ということで、まず目をひくカラフルなビジュアル。これは『透明骨格標本』をイメージしてるのだと思います。博物学好きな人ならどこかで見たことあるかも。透明骨格標本とは、薬剤で処理された魚や小動物が半透明になりつつも、骨や特定の組織に色付けがなされた不思議な標本のことです。

進化のひみつ

画像:スミソニアン.comより

いきものの骨格はそのまんまで機能美ですから…うつくしいと感じるのは自然な感覚なのかも。陸上の生き物の我々だけど、このひとときはすいすい〜と水中をかけまわる「いきもの」になってみませんか?

進化のひみつ

動画

1分でみられます〜。

キャンペーン情報

「進化のひみつ」サウンドデータプレゼントキャンペーンが行われています。応募期間が 2018年5月17日(木)~2018年6月17日(日)23:59、となっていますのでご利用はお早めに。

進化のひみつ

添付写真の一例

購入後、進化のひみつのタイトル画面+スイッチ本体が入った写真をスマホでとり、メール(宛先:shinka_campaign@rainyfrog.com)に添付し、タイトルを『「進化のひみつ」キャンペーン』にして応募します。詳しいやり方などは公式サイトを確認してみてね!

こちらもおすすめ!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.