Switch

お約束でニヤニヤできるSFゲー「そんぐぶりんがー」

投稿日:

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

nintendo switch ソングブリンガーを紹介!

ビッグタイトルがぞくぞくのスイッチ。サマーシーズンをひかえ、マリオテニスエースやポケモンといった鉄板ソフトの発表が続きました。そんな中、スルーされがちな味わい深い個性的なソフトをあえてピックアップしてみましたっ。次回から珍味愛好会ってコーナーに統一しようかしら…。

ソングブリンガー(songbringer)

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

さっそくですが!タイトルが違うやん…! 数日前に任天堂公式で見た時は「ソングブリンガー」だったような気がするんだけど今みると「そんぐぶりんがー」になっている。こういう細かいことが気になるワタシ。よくわからないのでまずはsongbringerの意味をグーグルさんにきいてみました。回答は『歌手:ノルウェー語』。ん〜〜?? 英語じゃなくて? 。ならばと開発元のWizard Fuを調査することに。どこの国かわかればニュアンスも掴めるハズ。さくっと開発者Nathanael WeissさんのTwitterを発見する。

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

Nathanael Weissさんの現在地はタイのチェンマイ……!! ありゃっ、謎は深まってしまった。国際的すぎない?……ムキになってゲーム本編そっちのけで探しているとNathanaelさんの動画を発見したあ!ぉぉぉ…!

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

イベントで魔法使いコスをするNATHANAELさん(左)

これがNATHANAELさん!……タイ人にはみえません。お名前的にはキリスト教的なかほりがするでし。けどもーこれ以上はわからんでし。飽きてきたでし。早口で逃走でし。お手上げなのでタイトルはSF風に『歌の運びびと』って勝手に解釈することにしますよ。長かった…。

どんなゲーム?

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

あれです! 80年代SFで見るような! 神トラのような!公式によるとこんな感じだ。

Songbringer(ソングブリンガー)は剣と秘密とダンジョンとボス、などといったお約束勢揃いのSFアクションRPGです。

君が操るのは、ちょっとした「事故」で英雄になる運命を辿ることとなったロケ・エイメテウス。パーティー好きで音楽作りが好きな彼は、相棒のスカイボットのジブと愛船ソングブリンガーとともに銀河を旅していた、銀河を取り締まる連中の目から逃れられる楽園のような星を探しながら。

しかし惑星エゼラの洞窟に埋もれしナノソードを見つけた時、ロケは意図せず古の悪魔を目覚めさせてしまう…

via:STEAM

8

ああっ。ソングブリンガーは宇宙船の名前でした! なんてこったぁ。

そんぐぶりんがー(結局どっちだよ)はダウンロードソフト、2200円(税込)です。無料追加DLC『Songbringer: レンのしれん』もありまーす。

ニンテンドースイッチ ソングブリンガー

邦題担当者の迷いを感じますよ!

動画をみりゃ

海外公式トレイラー。1分半ほどだ。

こちらもおすすめ!

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者MONAKA
作家志望。ライオンからタガメまで、動物&昆虫が大好き。本来は理系脳だが隠す。好きなゲームは赤い服の人、まんまるピンク。モンハン。ただいま家庭菜園に夢中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-,

Copyright© ピーチェ , 2018 All Rights Reserved.