Switch

ゴーグルとライダーあやうし?!スプラトゥーンのコミックス3巻

更新日:

スプラトゥーン3巻 

コロコロコミックスSplatoon 3

ひのでや参吉

スプラトゥーン3巻

〈 書籍の内容 〉
「スプラトゥーン2」編、最速スタート!
ひょんなことから迷い込んだ地下世界で、
ゴーグルとライダーは未知の敵対勢力「タコ」と出会う…!

大人気「ヒーローモード」編に加え、
今世界一話題フットー中の「スプラトゥーン2」編も開始!

ブルーチームが遊びにいったハイカラスクエアで大ピンチ!?
生き残るすべはただひとつ、大会に出場して優勝すること…!

新衣装でも大暴れ!
ゴーグルくんたちの日常を描いた描き下ろしギャグ編も加えてお届け!

公式サイトより

 

小学館から発売されたスプラトゥーンのコミックス第三巻が発売されました。作者はひのでや参吉さん。ポップで見やすい絵柄の漫画です。1〜2巻ではスプラトゥーンあるあるがたくさんつまっており、やや子供向け作品ながら大人でもニヤリとさせられる表現もあり満足できます。弱小「ブルーチーム」が強いチームと戦うことになります。描かれる王道展開は気持ちのいいもので、またテンポがいいのでさくっと読めます。

第三巻では5話+せんしゅめイカんが収録されています。ゴーグルくんとライダーくんに危機?!「ヒーローモード編」、そしてゲーム「スプラトゥーン2」とリンクするかのような展開がはじまります。ゲームの発売日がせまる今日このごろ、漫画で一足お先に予習するのも一興かもしれませんね。

 

また、月刊 コロコロコミック 2017年 08月号ではひのでや先生のイラストによる豪華なスプラトゥーンのおまけがついてきます。

コロコロ付属スプラトゥーン画像参照

 

この『スプラトゥーン2/ハイパーキャリングケース』はスイッチソフト4本と3DSソフト2本を収納できるケース。デザインはひのでや参吉先生、裏面はイカ研究所による書き下ろし作品が掲載される予定になっています。発売は7月15日頃になります。(表紙画像は現在印刷中です)

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-, ,

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.