Switch

ヒメはゴブリン、グレムリン…?! それでも人気のスプラ2のテンタクルズ

投稿日:

スプラトゥーン2のヒメ

シオカラーズに続き登場したヒメとイイダのアイドルユニット「テンタクルズ」が奇妙な人気を博している。

海外では妖艶なイイダ(海外ではMarina)にその人気が集中し、多くのイラストが投稿されている。一方、ヒメ(海外ではPearl)はその感情表現と外見からマスコット的な支持を集め、『ブサかわ』な扱いを受けているようだ。ぶっちゃけクリーチャー扱いといってもいいかもしれない。例えば海外ゲームニュースサイト「Polygon」ではヒメのことを『ゲーム中の第一印象が良くない、額が広すぎてゴブリン、グレムリン、グールに見える』と報じている。

スプラトゥーン2のヒメ

検索結果によるゴブリン、

スプラトゥーン2のヒメ

グレムリン、

スプラトゥーン2のヒメ

グール。ちょっとひどすぎ…??

スプラトゥーン2のヒメ

また海外のフェス「ケーキvsアイスクリーム」ではアイスが勝利し、イイダ(Marina)がアイスを推したからだと噂される程、イイダの方が純粋な人気は強いようだ。

一方、日本では逆にヒメの方が人気という。イラストサイトで数を確認してみると、二人の差はあまり感じられなかった。また奇妙なことに、『ヒメは実は男の子』といったヒメ男の娘説がネットで噂されている。やんちゃな性格だからだろうか? またちびっ子的な外見なのにイイダの先輩で、がさつな態度がそう感じさせるのかもしれない。

発売前で既にこの盛り上がり。スプラトゥーンの人気にこれからも注目したいところだ。

※画像はイメージです。またキャプチャや動画等は各社の著作物です

記者FUGASHI
元編集者。今は隠遁者。実家の古書屋で気ままなゲーム暮らし。ゲームハードは一通り所持。好きなジャンルは鬼のようにライトなものから吐き気がするマニアックなものまで広く浅い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-Switch
-

Copyright© ピーチェ , 2017 All Rights Reserved.